tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ラブライブ! 2nd Season 1~7 [特装限定版] [Blu-ray]

2014/12/31 Wed [Edit]

おとなのほんきをみるのです!2nd Season

頭の天辺までどっぷりハマってしまったラブライブ。
20141230024329b6e.jpg 201412300243305f8.jpg
1期からようやく2期最終巻まで揃いました。
1巻が多い気がするのは気のせい。

2期1話では例によって謎のご乱心に入ってしまうハノカチェンも、以降人が変わったような完璧超人ぶり。
一つのカタマリとして楽しめる1期とくらべて、2期は1~3話で構成された短篇集っぽい感じ。
ボーナスステージ感のある序~中盤と、〆に向けてやるせなさ全開の終盤。
もうね、終盤はコンディション整えないと見てらんない・・・。

1期2期通しておすすめ。
あとは劇場版だけを糧にして生きています。
   
  


限定ガンプラいろいろ

2014/12/30 Tue [Edit]

セブンイレブン限定のHG RX-78-2ガンダム ゴールドインジェクションカラー。
20141230025749da5.jpg 20141230025751d26.jpg
G30thベース・・・なのかな?

HG ベアッガイIII セブンイレブンカラー。
20141230025747936.jpg 20141230025748f28.jpg
セブンイレブンカラーというより、普通にピンクのベアッガイさんなので嬉しい。

HG ネオンベアッガイIII。
20141230025835b94.jpg 2014123002583625b.jpg
これはオクで購入。イベント限定で販売されていたのですが、マトモな手段では入手できそうになかったので・・・。

限定ではないですが、HGベアッガイFもついでに。
20150104200835f9b.jpg
かわいい・・・。

初代ベアッガイとは何だったのか。
20150105201956f0c.jpg


Logicool Bluetooth イルミネートキーボード K810

2014/12/29 Mon [Edit]

ロジクールのBT無線キーボード。
20141230024924456.jpg 20141230024925046.jpg
マルチペアリング対応で、ボタンひとつで3つまでの機器に切り替え接続が可能。
試しにiPhoneとiPadにそれぞれ接続してみましたが、本当にボタンを押すだけで、2,3秒程度のウェイトで接続先が切り替わります。
実際に端末を2台並べてキーボードを切り替えながら使うようなシチュエーションはあまり無いと思いますが、パッと繋がる感じはストレス無くて気持ちいい。
キー配列は日本語仕様ですが、iPhone/iPad等に接続すると英字キーボードとして認識されるため、一部キーが刻印通りでないのが残念。
iOS側の問題だと思うのでなんとかして欲しいところなんですが。

充電はmicroUSB。
20141230024926fdc.jpg
大変薄くて軽いので持ち歩きやすい。

そしてキートップが光ります。
20141230024942544.jpg
光りっぱなしではなく、少し放置するとふっと消え、手をかざすと再び点灯。

iPad、iPad miniとの大きさ比較。
2014123002492878b.jpg 20141230024929dc0.jpg
iPadきちゃないな・・・。

打鍵感も悪くなく、見た目も高級感があり、使いやすいのでおすすめ。
あえて言うなら持ち歩き用のポーチ的なものを付けて欲しかった。

ROBOT魂 ダブルオークアンタ

2014/12/25 Thu [Edit]

ねんがんの!ねんがんの!
201412252112112a5.jpg
ロボ魂ではダブルオー(セブンソードオーライザー)、ダブルオークアンタ(クアンタムバーストVer.)エルスクアンタまで持っていたのに、買い逃していたノーマルクアンタ。
ようやくの再販で入手。

まだ開封できてませんが、これで落ち着いた。

楽園追放 Expelled from Paradise【完全生産限定版】 [Blu-ray]

2014/12/24 Wed [Edit]

今どき珍しい(?)完全オリジナルのフルCG劇場アニメ。のBD化。
201412242107209ec.jpg
全く知らなかったんですが、劇場公開日が近づくにつれTwitterが賑わっていたのと、公開後の評判の良さ、素晴らしく豪華なスタッフとキャスト。
これはちょっと観ておきたいなーと思っていたけど、最寄りの映画館では上映されておらず。
そんな折たまたま出張先で夜に時間が空き、たまたま出張先近くの映画館で上映されていたという偶然が重なったのでレイトで観に行き、結果大変楽しめました。

ストーリーが分かりやすいので、わざわざBD買うほどでないかなー、とも思ったのですが、やっぱ お尻を 観なおしたくてBD購入。
じっくり観なおします、はい。
 

Anker Astro E5

2014/12/19 Fri [Edit]

Ankerのモバイルバッテリー。
20141219211555e80.jpg 201412192115572d2.jpg
ポーチと給電用のmicroUSBケーブルつき。
16000mAhという大容量。iPhone 5sを7回以上、iPad miniは約2回充電できるそうで。
その分でかくて重いんですが、2口ある出力端子のどちらともPowerIQ対応で、高速充電が可能というのが嬉しい。
ちなみに1口辺りの最大出力は3Aで、2口合わせても3A。本当に最高速で充電できるのは、機器にもよりますが1口使用時のみってことですね。

コネクタ部分にLEDライトが付いており、何かの時に役に立つ・・・のかな?
20141219211558816.jpg 20141219211600798.jpg
ずっしり重いので常に持ち歩きたいとは思いませんが、2~3日以上の遠出するときに持っておくと安心な感じ。

ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)

2014/12/17 Wed [Edit]

ガンダムフロント東京で限定販売されていたロボ魂フェネクス。
20141217211408ff8.jpg
なんやかんやで入手してしまいました。が、まだ未開封。
メッキでもなく黄土色でもない、好みの金色表現で安心しました。
フルアーマー対応のようですが、フルアーマー装備あんま似合わないよな・・・。

リンク先はマケプレ。おそらくプレ値なのでご注意。

Wacsen BA-160 fran

2014/12/12 Fri [Edit]

ヴァクセンというブランドの16インチ折りたたみ自転車。
20141212205716897.jpg
出先でのちょっとした足が欲しく、普段は車に乗せとく。そんな感じ。

チョイ乗り用のつもりで、あんまお金かけるつもりはなかったんですが色々買ってしまった。


まず標準のペダルが折りたたみでなく、収納性が悪かったので折りたたみペダルに交換。
・キャプテンスタッグ オッフル 折りたたみ式ペダル Y-2647
201412122057145e4.jpg

グリップのイボイボが激しく、ちょっと乗っただけで手のひらがめちゃ痛くなったのでグリップを交換。
・VELO HISTORIA GRIP SINGLE SHIFT用 GP-VL-087
201412122057150b9.jpg


サドル盗難とかよくあるらしいので、サドル盗難防止用の簡易ワイヤー。
・SAGISAKA サドルロック マイナンバーダイヤル 90cm

メインの鍵も要るよね、でもキーはわざわざ持ち歩きたくないよねってことで、ダイヤル錠。
・JBN マイセットダイヤル90
→思っていたより取り回ししにくいのでコイルタイプに買い換えるかも。

ダイヤル錠を自転車に固定したいので、リクセンのサドルアダプター。
RIXEN&KAUL サドルアダプター AS804

サドルアダプターをサドルにつけたら、標準で付いてるリアリフレクターの居場所がなくなったので、シートステイに付けられる汎用リフレクター。
・CATEYE RR-165-BS3R リア・リフレクター

そのリフレクターをΦ20mmのシートステイに取り付けるためのブラケット。
・CATEYE HP-5 取付バンド
20141212205718c91.jpg


車に積んだ時に、車が汚れるのは忍びないので収納用のバッグ。
・キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグL ネイビー M-1680
2014121221033795e.jpg
→ちょっと出し入れしにくいので買い換えるかも。

ライトはpdwのSPACESHIPが余ってたので付けてます。
201412122103384b2.jpg
ただ、自転車を畳んで車に積むとスイッチが床に触れてONになってしまうので、買い替えを検討中。


ざっくりした感想。
乗り心地はまぁ普通。シートもいい感じ。
標準のハンドルのイボイボは最悪。
シフトは気持ちよく切り替わって不満なし。
最大でフロント52T、リア11Tなのでよく走る。
さっと出してさっと乗れるのは良い。
ブロックタイヤなのでゴリッとした乗り心地。
タイヤのせいか駆動部のせいか、転がりはあまり良くない。
白のタイヤはすぐ汚れる。
前輪がちょっと振れてる。
折りたたみと展開はやりやすい。
届いた時点で壊れてる部品があったので、点検は必須。
車載前提なので14インチでも良かったかも。

まぁ必要十分。いい感じです。


RIMOWA SALSA 824.07 MultiWheel Matte Bronze 61L

2014/12/11 Thu [Edit]

リモワのスーツケース、サルサ。
2014121121252499b.jpg
4輪仕様のマルチホイール。色はマットブロンズ。61Lサイズ。
軽くて使いやすいですが、ちょっとお高いなぁ。

Anker タブレット用スタンド

2014/12/02 Tue [Edit]

Ankerのタブレット用スタンド。
201412012127521ee.jpg 2014120121275490d.jpg
たぶんアルミ合金製で手触りはさらっと、ざらっと。

回転軸中心のボタンを押しこむことで、段階的に角度変更が可能。
重みやタブレットのタッチ操作で角度がズレたりしないので良い。
20141201212755a96.jpg 20141201212756628.jpg
最高と最低がこんな感じ。どちらも実用的な角度ではないですが。

がっちりしていて安定感がある反面、ちょっと重みがあるのと、美しく折りたためないのが残念。

買い物リスト(1412版)

2014/12/01 Mon [Edit]

12月が始まる!2014年が終わる!
うわああああああああ。


先月の消化ぶん。
・ラブライブ! 2nd Season
こっそり6巻まで揃えた。7巻の発売を待つばかり。
20141201210955baa.jpg

ラブライブ! School idol paradise
がっかり。

コスモフリートスペシャル 機動戦士Vガンダム リーンホースJr.
ちょいがっかり。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

