tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


figma 我那覇響

2015/01/30 Fri [Edit]

figma響。
201501292134036d4.jpg
このシリーズ大変期待してるんですけども、このペースじゃまず揃わないよなぁ・・・。
春香さんだけでも途切れる前に出してくれないですかね。

前に買った千早さんと。
201501292131207c0.jpg
どちらもいい出来だし二人とも好きなんですけど、なんでこのリリース順なんだろう。


春香さんと伊織とやよいと雪歩と真美はよ。
 

ねんどろいど 矢澤にこ

2015/01/29 Thu [Edit]

ねんどろにこ。
2015012921304243f.jpg
BiBiだけ買いそろえようか迷い迷い。

ねんどろって何時も公式の商品写真や人のレビュー見てると「かわいい!ほしい!」ってなる。
20150129213043e89.jpg 201501292130460e0.jpg
けど、いざ自分で飾るとイマイチ盛り上がらないんですよね。
ポージングとか下手なんだろうな・・・。

かわいいんですけどね。

figma 加賀

2015/01/27 Tue [Edit]

赤城さんのつがい。
20150127212017591.jpg
ワンフェスやらグッスマオンラインショップでの限定販売のみ。うちは後者で購入。

まだ開けてないですけども・・・。

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN

2015/01/26 Mon [Edit]

出張中、ついカッとなって。
201501262113289b1.jpg 20150126211331201.jpg
ソニーのbluetooth接続ノイズキャンセリングイヤフォン。もといヘッドセット。
ヘッドセット機能はうっかり電話にでてしまうor電話をかけてしまうことがあるのであんま要らないんですけど。
NCフォンはパナのRP-HC500オーテクのATH-ANC3に続いて3つめ。

NC性能は RP-HC500>MDR-EX31BN>>ATH-ANC3 といった感じでかなり良好。
HC500の方が低音のキャンセルに強い感じですが、それはNC性能よりも密閉型かカナル型かの、遮音性の違いだけかも。

遅延の少ないAAC対応ということで、ワイヤレスでスクフェス(音ゲー)出来たらいいなーと思って購入しました。
が、AAC非対応機と比べるとかなり軽減されていますが、やっぱり遅延は出ます。
普通に使うぶんには気にならないほど遅延は少ないですが、音ゲーをするには厳しいですね。

5極の専用プラグが珍しい。
2015012621132966b.jpg
これiPhoneのイヤホンジャックにそのまま突っ込んでも大丈夫なのかな・・・。
  

JAWBONE UP

2015/01/17 Sat [Edit]

リストバンド型の活動量計。
20150117214533a07.jpg 2015011721453484c.jpg
JAWBONE UP系にはBluetoothに対応したUP24や、近日発売予定の最上位機種UP3なんかも有りますが、あえて一番古い型のUP。
私の手首周りが15.5cm。Sサイズだとぴったりすぎて余裕がなかったので、Mサイズにしました。
Mだと手首周りにかなり余裕ができて、圧迫感は殆ど感じません。が、今は長袖の季節。袖で圧迫されてちょっと邪魔に感じることも。

バンド本体にはボタンが一つと、主に「活動中」か「就寝中」かを表示する隠れたLEDが2つあるのみ。
ボタンの長押しで「活動中」と「就寝中」のモードを切り替え、バンドが記録したログはイヤホンジャックを介して(これ以降の機種はbluetoothで)スマホに送信し、スマホ側のアプリで内容の解析を行います。
加えてアプリがログに応じたアドバイスをしてくれるのですが、基本なんでも褒めてくるのでせっつかれてる感じはありません。

さてこれを買った目的は活動量とかフィットネスとかそういうのではなく。目覚まし機能。
リストバンド内にバイブ用のモータが入っていて、起きたい時間を設定しておけば、設定した範囲で眠りの浅いタイミングを見計らって、振動して起こしてくれるというもの。
加えてパワーナップとかいう効率的な仮眠と、これまた効率的な目覚ましを振動で行ってくれるそう。

普段目覚ましをガンガン響かせないと起きられない身としては、誰にも迷惑をかけずにひっそりと目覚めたいが為にUPの購入を決めました。

で、結論だけ言いますと、そもそも目覚ましガンガン鳴っても起きないくらいなので、手首がブルブルしたくらいじゃ全く起きられませんでした。
今のところこのバンドで目が覚めた!と感じたのは10回に1回くらい。うぅ・・・。

データの正確性はよくわかりませんが、気軽なライフログ記録アイテムとしては悪くないんじゃないでしょうか。
もう少し待てば最上位モデルのUP3が発売されるのでご注意。

左が今回買ったUP、右が新型のUP24。
 

下娘ちゃん二歳

2015/01/16 Fri [Edit]

うっかり書き忘れてたのでねじ込み記事。

下娘ちゃん二歳の誕生日。
2015020402430885e.jpg
ケーキはアンパンマン。プレゼントもアンパンマンのNEWことばずかんDX。
なんかもうアンパンマン好きすぎて延々「ねーねー、あのねー、あんまんまん、☆▲・∞□×~」って言ってます。

プレゼントの方は早速やぶり壊してしまった・・・。どうすんのよもう。


PC

2015/01/15 Thu [Edit]

約6年ぶりの自宅メインPC新調。
201501152146554ad.jpg
OS :Windows7 Professional 64bit
M/B :ASUS H97-PRO GAMER
CPU :Core i5 4690 3.5GHz
ファン:サイズ 虎徹 SCKTT-1000
MEM :CFD W3U1600HQ-8G (8GBx2)
VGA :ASUS GTX760-DC2OC-2GD5
SSD :Crucial MX100 CT512MX100SSD1
HDD:HGST Deskstar 0S03191 (移植)
光学 :Pioneer BDR-205BK (移植)
電源 :Seasonic G-650 SSR-650RM
ケース:Antec ThreeHundred TWO AB
フロントファン:サイズ 隼120PWM 1300rpm SY1225HB12M-P (x2)

今回もBTOショップで購入。前回と同じテイクワン様
今まで使っていたものが内部丸見えで何かとLEDがペカペカ光る構成だったので、今回はできるだけ光らないように、かつエアフロー重視で、できるだけ静かになるようにしたつもり。
Win7のメインストリームサポートが終了というこのタイミングでWin7機を買うのもどうかと思ったんですが、Win8よりは馴染めるかなぁ、と。
5年後の延長サポート終了時に次OSへの乗り換えを考えます。

購入後、データ用のHDDとBDドライブを前PCから移植して、フロントファンを増設。
ちょっと吸気不足な気もするけど、隼120が低回転でも意外と風量ありそうなので様子見。
実際セットアップを進めていくと、M/BのUSB3.0コネクタが4口しか無いのがちょっと物足りなかったかな。
そしてグラボから若干のチリチリ音が・・・前PCのGTX285のコイル鳴きに比べれば静かなもんですけど。

データの移行はiTunes関係以外はつつがなく。
iTunesは移行そのものはできたんだけど、曲データの置き場所を変えたら関連付けが切れて、結局ライブラリに再登録し直すハメに。
曲のチェックマーク全部打ち直し&プレイリスト作成し直しの苦行でした。
なんかiTunesのデータ移行は毎回何かしら失敗してる気がするな。

前PCは不調ゆえの買い替えなんですが、不要部品外してWin7入れなおして、動作に問題がなければ再利用しようかと。
鼻毛鯖と置き換えて録画PCにしようかなぁ。

SONY BDZ-EW1200

2015/01/13 Tue [Edit]

BD/HDDレコ。写真撮るの忘れた。

HDDレコーダーが壊れて1年半ほど。
随分前にトルネも手放していてちゃんとした録画環境はないながらも、自分が使うぶんには鼻毛鯖PT2で事足りてるしまぁいっか。と思ってたんですが、やっぱ家族には分かり難いと不評でして。

というわけで年末年始合わせでSONYのレコ購入。
Wチューナで1TBのHDDと、まぁ普通。
リモコンはよく使うボタンは大きく作られているので良いですが、それ以外のボタンが割りを食って詰まってる感じでやや使いにくい。
TV操作との連携は最低限。TVにレコにと渡って使うぶんには、汎用の学習リモコンとかの方がストレス無く使えるかも。
機能的には特に不足なく。録画番組をスマホで試聴できたりとか、色々出来るらしいです。
操作性や機能的なことより、SONYの番組表が一番見易いんですよね。


3DS New スーパーマリオブラザーズ 2

2015/01/07 Wed [Edit]

正月用に。
20150105210726594.jpg
とにかくコインががんがん集まるマリオ。
なので爽快感があるかと思いきやそうででもない。
出現コインが多すぎて、普通にプレイしているとコインの取りこぼしが多く、なんとなく損した気になるような貧乏性だからですねきっと。

ゲームとしては安定してるので安心して遊べます。

PSVita ToLOVEる バトルエクスタシー

2015/01/06 Tue [Edit]

正月用に。
20150105210723fd9.jpg
正直あんまり期待していなかったんですが、その期待通りの出来でした。
無双っぽいようなそうでもないような、ヌルめの乱戦ACT。ADVパートもそれなり。

全体的にそれなり。
キャラゲーとしてはまぁまぁ良く出来てる方だと思います。

PSVita ペルソナ4 ザ・ゴールデン

2015/01/05 Mon [Edit]

正月用に。
201501052107257db.jpg
PS2版も持ってて、序盤をちょろっと遊んで積んでましが、もうPS2起動するのも面倒なので、PS2版は無かったことにしてゴールデンを再購入。
いやなにこれ面白い。PS2のロードやセーブ時間の長さが嘘のようにさくさく進みます。

ADV混在のシステムが気に入らないとか、そういうのが無い限りオススメ。
安定の1本。

買い物リスト(1501版)

2015/01/03 Sat [Edit]

現PCがあまりに不調なので、近々PC買い替えます。
頻繁に起こるHDDへの謎アクセスと、そのアクセス中にすべての動作がめちゃ遅くなる現象が止まらず。
OS再インストしようかとも思ったんですが、エンコ速度に不満も出てきたし、思い切って買い換えることにしました。
約6年使ったからいいよね・・・。


ROBOT魂[SIDE MS] ダブルオークアンタ
まだ開けてない・・・。

・figma 我那覇響
購入済み。

ラブライブ! 2nd Season 7
全巻揃った。ライブに手を出すか否か悩み中。

・RGウイングゼロ
購入済み。

続きを読む ≫

あけましておめでとうこざいます。

2015/01/03 Sat [Edit]


今年もどうぞよろしくお願いします。

去年の買い物を振り返ると、ラブライブ関係が 酷い 凄い。
実際にハマったのは去年も半分を過ぎた夏頃だったんですが、そこからどハマりしてるので、blogに書いてないものも含めるとそりゃもう大変。
カメラのレンズ関係も色々買ってますね。
DA35安買ったり、DA35limに買い替えたり。
SIGMAの50mmマクロDA10-17mm Fish-Eyeなんかも。
あとは泥タブ買ったり、iPad mini 3買ったり。
PS Vita買ったのも去年か。

今年は抑えていきたい所存ですハイ。
Top
tm8/blog

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

