tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

2015/10/30 Fri [Edit]

ラブライブのライブBD買うの初めて。
201510301822503ee.jpg
中の人には興味がそれほどないので、ライブ盤は未フォローだったのですが、μ's分が切れてきたので・・・。

Memorial BOXということで、さいたまスーパーアリーナでの2日分が収録されており、充実の内容。
会場一面のサイリウムが、演者のコール一つで一気に切り替わる様は圧巻。てかラブライバーってこんなに居るの。

一度はこういうライブ行ってみたいけど、まぁ当たらないし開催場所的にも難しいんだよなぁ・・・。


PlayStation4 CUH1200AB01 / 他

2015/10/29 Thu [Edit]

PS4の値下げを受けて、勢いで買ってしまった。
20151028173117aab.jpg 20151028173114435.jpg
まだPS3で積んでるソフトが山とある中、後継ハードを買うのは心苦しい。ああ苦しい。
でもFallout4も出るって言うし・・・ああ苦しい。
あ、ホリの縦置きスタンドも買いました。

一緒に買ったソフトは「ディアブロIII リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」と、「The Last of Us Remastered(DL版)」。
2015102817311669a.jpg
どっちもぼちぼちプレイ中。

diablo3の方はグラは綺麗になってるけど初代や2みたいなバランスとはちょっと違う感じ?
まだ序盤なので分かりませんが・・・アイテムスロットにヒールポーションぎっしり詰めてガブ飲みしたいんよ・・・ 。

ラストオブアスは評判高かったので前情報ゼロで買ってみたものの、まさかゾンビゲーとは・・・。
面白いんだけど、ビクビクしながらプレイ中。アンチャ3詰まってるの思い出した。

PS4自体はホームメニューのさくさくさや、ゲームの中断機能等、PS3と比べて格段に遊びやすくなってる印象。
ただメディアプレイヤーの操作性が悪くなってるのはちょっと頂けないです。

FO4出る前にラストオブアスだけでもクリアしなきゃ。
 
 

SoundPEATS QY7 / Hanwha HS-BMT001

2015/10/28 Wed [Edit]

サウンドピーツ、という聞き慣れないメーカーのBTヘッドセット。
20151026194527e5f.jpg

と、ハンファのBTトランスミッター。
20151026194528b62.jpg
TVの音声をBTで飛ばしたくて購入。


QY7の方は安価な割にやたらと付属品が多く、お得感あり。
音はフラットでいい感じ。
ケーブルが平型なので絡まりにくく、イヤーピースは耳にがっちりフィットする形状のため、スポーツ向きかもしれません。

「防汗性がある」とは書かれてますが、保護等級が明記されていないので、どれほど耐えられるかは不明。

「CVC6.0」というノイズリダクション機能もあるみたいですが、これもどのような機能かはイマイチ不明。
いわゆるノイズキャンセリングイヤホンのように、周囲の環境音が掻き消える感じもないですし、そもそもケーブルのタッチノイズがそこそこ大きいのであまり意味なし。


HS-BMT001の方はごく普通のBTトランスミッター。
こちらは必要最小限の付属品。
購入時は箱もなく、ビニールの袋に入って送られてきました。
入力はミニピンプラグで、USB給電しながらの動作が可能なので、TVやデスクトップPCに向いてると思います。
 

S.H.Figuarts 西木野真姫

2015/10/27 Tue [Edit]

矢澤に続いて、僕今衣装のにしきの。
201510261920014e5.jpg 2015102619200240e.jpg
全体的に矢澤と同じく、塗装はそれなり、可動はイマイチ、顔は上出来。

201510261920040d3.jpg

2015102619200507d.jpg

IMGP1051 - コピー

そして今回もサイン入り台座。
20151026192018552.jpg


ホリパッド3 ワイヤレス ブルー

2015/10/26 Mon [Edit]

ホリのPS3用ワイヤレス&連射コントローラー。
201510261905411d6.jpg 20151026190543082.jpg
ゲームテックのワイヤレスバトルパッドターボ3のスティックが効かなくなってきたので買い替え。

正直サードパーティ製のコントローラーはあまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。
振動機能とモーションセンサーは省かれてますが、その分軽くて持ちやすく、ボタンの押し下げ感やスティックの重さもちょうどいい。
スリープからの復帰も早く、総じて使いやすいです。

問題は耐久性ですが、コレばっかりは・・・ねぇ。

Fitbit Charge HR

2015/10/20 Tue [Edit]

リストバンド型の活動量計。
以前買ったJAWBONE UPはあの形状から色んな場所に引っかかり、何度か痛い目を見ているのと、一番期待していた目覚まし機能が、バイブが弱すぎて殆ど役に立たなかったことから、置き換え。
JAWBONEの最新型のUP3を待ってたんですが、発売後の評価がイマイチだったのを見て、こちらのFitbit Charge HRを購入。


付属品は充電ケーブルと、PCと同期する時用のBTドングルのみ。
2015101919111070d.jpg 201510191911119a6.jpg
本体は表示部周りは厚みがややあるものの、バンドはエストラマーで柔らかい。
表示部には小さなボタンがあり、これを押すごとに時計、心拍、歩数、移動距離、消費カロリー、登った階数等が表示されます。

JAWBONE UPでは睡眠時間の記録は手動切替だったのですが、Fitbit Charge HRは自動で睡眠時間を記録してくれます。
目覚ましバイブの強さはJAWBONE UPと比べると若干マシ。
その代わりJAWBONE UPでは眠りが浅い(と思われる)時間に起こしてくれる機能があったのですが、Fitbit Charge HRには無く指定した時間に振動するのみ。

また、腕時計を見るように手首を反すと、表示OFF状態から自動で表示ONとなり、時計の確認ができたりします。
これら表示項目はカスタマイズも可能なので、不要な情報は表示させないようにすることも。

裏面には充電端子と、緑色のLEDが明滅しており、これで心拍を常に測定しています。
20151019191113fca.jpg
心拍は肌に密着させなくても、かなり緩く付けた状態で測定できるので、着用感はかなり良いです。

更に常時スマホと同期することで、消費カロリーと摂取カロリーの比較や履歴の閲覧ができます。
摂取カロリーは食事内容を手動で記録することになるんですが、たとえば「うどん」と入力するだけで、うどん絡みのメニューがずらっと表示されるのが凄い。
2015101919111376d.png
というか細かすぎてむしろ使いにくい。


バッテリーの持ちはイマイチで、公称5日間となっていますが実働3日間くらいです。
充電のコネクタはかなり特殊な形状なので、充電ケーブルの予備を持っておいたほうがいいかも。
非純正っぽいのがAmazonで安く売られてます。


軽くて着用感は良いので、ライフロガーとしては良好。
フィットネストラッカーとしてみると、精度的にちょっと微妙。
そこそこの心拍で歩けば、すごくカロリーを消費したことになるし、逆に歩数が少なければ、心拍が上がっても強度のあるアクティビティーとはみなされないようです。

まぁこうやってライフログを眺めて、少しでも自分の生活習慣を見直すきっかけになれば、と思ってます。

DELL U2515H

2015/10/19 Mon [Edit]

デルの液晶モニタ。
201510012115441e8.jpg 201510012115479dd.jpg
25インチで2560x1440のWQHDという解像度。

ほんとはこの解像度だと、もうちょっと大きめの画面サイズが欲しいところなんですが、設置場所の都合によりこれがいっぱい。
ベゼルは薄くて見栄えは良好。
上下、左右、ピボット等も一通りあり。
入力端子がHDMIx2、DPx1、miniDPx1とアナログ入力が無くなっており、内蔵USBハブも3.0になっていることに時代を感じます。


ついでにUSB接続のデル製サウンドバー、AC511も購入。
モニタの下のシールを剥がして、ワンタッチで取り付けができるので見た目がすっきり。
給電もオーディオ出力もUSB一本なので配線もすっきり。

が、ちょっと音がスカスカで残念。
モニタから外して、机上に両面テープのようなもので固定すると、かなりマシになった気がします。

 

買い物リスト(1510版)

2015/10/01 Thu [Edit]

先日秋葉原UDXで開催された「僕らのラブライブ!9」へ行ってきました。
さっと覗いてさっと撤収するつもりが、もの凄い行列。
イベント慣れしていないので、何が出来て何が出来なかったかすら自分で把握できてないんですが、それでも大変楽しめました。
ただ、行列の写真を"未加工で"Twitterなんかにアップするのは勘弁な・・・。

消化ぶん。
・S.H.Figuarts 西木野真姫
・ラブライブ!μ’s Go→Go! LoveLive! 2015~Dream Sensation!~ Blu-ray Memorial BOX

買ってる。

続きを読む ≫

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

