tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


買い物blog5周年

2011/09/16 Fri [Edit]

5周年。そしてどうやら15万hitが見えてきた。
記事数も1000を超え、私的にはかなりすごいレベル。

それでは今年もこの1年で買った物の中からお気に入りベスト3を。
では、3位からー。




3位
ザジテンAL 点眼薬
薬局で売られているにも関わらず、効き目抜群の抗アレルギー点眼薬。薬剤師が鋳ないと売れないとかいう縛りもあるようですが、通院せずに買えるのは嬉しい。
個人的には病院処方の点眼薬より効きました。



2位
GIANT ESCAPE R3 ブルートーン
と自転車に纏わる色々。
忙しさを言い訳に乗る機会は減っちゃってますが、買って良かった。
自転車に関しては相当数買っているので、ついでに自転車周りで買って良かったな、と思うもの良かった順に5つほど挙げると

SPDペダルとシューズ、そしてSPDサンダル
チョイ乗りとしての敷居は上がってしまいますが、最も違いを感じられるパーツ。

GARMIN Edge500
割高感は否めないけど買って損はないと思います。こういうガジェットはあるだけでテンション上がるし。

トリガーシフト化一式
だったら最初からトリガーシフトの自転車買っとけよ。みたいなのは言いっこなし。

DOSUN S1 DELUX
これまた割高感は否めませんが、配光とエネループ駆動は魅力。電池のもちに不安はあるものの、単三電池で動くというのは大きい。

Buff 2011
安くて暖かくて便利。耐久性がちょっと心配だけど。

逆に買わなきゃ良かった、ってのは・・・ローラー台ですかね。都度都度のセッティングが面倒だったのと、固定式ローラーの走行感に馴染めなかったのが主な理由。ほとんど使わないまま手放しました。



1位
PT2と鼻毛鯖と色々
具体的にはPT2鼻毛鯖ICカードリーダ/ライタ分波/分配器等の録画にまつわる一式。
HDDレコ専用機の使いやすさには敵いませんが、それ以外の面でメリットの多い録画サーバー。リビングPCとして普通に使えるのも大きい。
若干の手間はかかったものの、コストに対するお役立ち度はかなりのもの。




その他候補として上がっていたものを以下に。

スズキ ソリオ
予定外の買い替えでしたが悪くはない。特に両側電動スライドドアは子どもを乗せる上では非常に便利。
加速のもたつきは多少なりとも割り切れるものの、ふわんふわんの足回りはちょっと辛い。

・figma メティス八九寺真宵
どっちも似ててかわいい。この2体ほどではないですが、他にもきりりん黒猫など、今年はfigmaの当たり年かと。

CELLSTAR GPSレーダー探知機 VA-330S
レー探としてお世話になることはほぼ無いのですが、車内時計として大活躍。
どの角度からも見やすく、GPS同期でズレない。それだけで最高。

THERMOS 真空断熱タンブラー JCY-320

お気に入りタンブラーの320ml版。気に入らないわけがない。


Prev
SONY AVセレクター SB-V41D
Top
tm8/blog
Next
宝箱型ケース2点セット

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

