tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


iDuo

2007/03/24 Sat [Edit]

まぁた変なモノ買ってー。


iPodのDOCKにメモリカードリーダーがくっついた。それだけ。
もうDOCKはPrincetonのPIP-DOCK持ってるんですけどね。なんとなくね。



AA

AA
さて、背面にはLineOut端子とS-Video端子、iPod用Dockコネクタ端子、USBミニコネクタ端子(カードリーダー用)の口がそれぞれあります。dockとカードリーダーは配線1本になるように工夫して欲しかったですけど、2本だからといってそれほど不便は感じません。
大きさは純正Dockとほぼ同じでPIP-DOCKよりやや小さめですが、底面にゴムが貼られており、重量もそれなりにあるので安定感はばっちりです。
・・・これ意外と良いかもw

PCに接続すると、Dock部分は当然問題なし。がメモリーカード読めません。ドライバも読み込んであり、リムーバブルディスクとして認識もされてるのに、手元のSDカードを挿すとアクセスランプが激しく点滅したまま応答なし。しばらく置いてディスクナイヨエラー。
どらいば再インストもダメ、PC側のUSB挿し口変えてもダメ。

途方にくれつつメーカーサイト(Atech Flash)を見に行くと、どうやら最新ファームがリリースされてる模様。
早速アップデート。無事完了。直後にPC落ちる。えー。何このファーム何。

PC再起動したら、そのまま使えるようになりました。先にも書いたように重量があるのでカードリーダーとしての使い勝手も良いです。
Prev
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤)
Top
tm8/blog
Next
流されて藍蘭島 10 限定版 , ほのかLv.アップ! 2 , ネギま!?neo 1

Comments

最近買い物が多いけど、大丈夫なのかい?

カードリーダは欲しいような、微妙。
肝心のiPod持ってないから。。。

カードリーダーは昨年末に、バッファローのMCR-C28/U2というのを買ったのですが、ケーブルが短いのと、SDカードの挿し込みにややガタがある感じ?でうまく刺さらないことがありました。
また、ケーブルを本体に巻き取れるんですが、USBコネクタ部が収納できないのと、厚みがあるので持ち運びにも微妙。軽いんですけどね。
とりあえず今回のiDuoに追い出される形に。

買い物、昨年末~今年に入ってからちょっと飛ばし過ぎですねー。
ここに書いてない(書き忘れてる)ものも加えると大変です。
ちょっと抑えてかないとですね。

が、月末到着予定分があと数品残ってたりします・・・。

カードリーダはケーブルが命だからなあ。
そこら辺に放ってある三和サプライのヤツは1年経たずにケーブルの根元から断裂で接触不良ですよ。

断裂は珍しいですねー。
カードリーダに限った話ではないですが、安物買うとケーブル根元の引っ張り対策してなくて、もちろん半田も弱くて、そのまま基盤から外れちゃうことはよくあります。
それで最近は極端に安いものは買わないようにしてるんですけど、やっぱり極端に安いものに惹かれますねw

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

