tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX (完全生産限定盤)

2007/03/29 Thu [Edit]

FFXIのサントラCD7枚セット+ピアノ楽譜集。まさにコンプリート版と言ったところでしょうか。
SD2.0-2
FINAL FANTASY XI Original Soundtrack(CD2枚組)
FINAL FANTASY XI ジラートの幻影 Original Soundtrack(CD)
FINAL FANTASY XI プロマシアの呪縛 Original Soundtrack(CD)
FINAL FANTASY XI アトルガンの秘宝 Original Soundtrack(CD)
ボーナスディスク1 FINAL FANTASY XI 未収録楽曲集(CD)
ボーナスディスク2 FINAL FANTASY XI ピアノコレクションズ(CD)
ピアノ楽譜集(1冊)




- AA -
 
- AA -
たかがCDと侮ってました。大きい。びっくりするくらい大きい。
どれくらいかって、
SD2.0-3
こんな感じ。電話帳かと。
amazonの商品画像見てもそれほど大きくは見えなかったんだけど・・・。


中身はこんな感じ。
IMGP2199.jpg
これまで一枚一枚サントラを買ってきた人には残念な商品かもですね。ボーナスディスク2枚とピアノ楽譜のためだけに買うには辛いお値段でしょう。
幸いにも私が持ってる(持ってた)FFXI関係のサントラは
「THE STAR ONIONS FINAL FANTASY XI -Music from the Other Side of Vana’diel」
というアレンジアルバム一枚のみ。このアルバムは今回のBOXには含まれないということで、私にとっては願ってもない嬉しい商品。

FFXI正式サービス開始直後からずーっと遊んでる(途中休止期間はあったけど)私としては、FFXIの音楽はどれも思い出深い曲ばかりです。
未だに現役プレイヤーですが、こういうの聴くと懐かしさで一杯になってしまいます。
とか言いつつ、結局はほとんどが「いつもの曲」なんですけどねw

「THE STAR ONIONS FINAL FANTASY XI -Music from the Other Side of Vana’diel」もついでにご紹介。
アレンジアルバムなんですけど、結構好みのアレンジが多いです。カザムとか原曲忘れちゃうくらい好きかも。
ただスターオニオンズの名を冠してるからには、もっと奔放な、思い切った曲ばかりでも良かった気はします。
SQUARE ENIXのサイトで2曲ほど視聴できるようなので、興味のある方はどうぞ。


Prev
Logicool Access Keyboard 600 , とMicrosoft Natural Ergonomic Keyboard 4000の感想
Top
tm8/blog
Next
iDuo

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

