tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Panasonic 充電式掃除機 ダスパ グラスグリーン MC-B80J-G

2011/10/21 Fri [Edit]

パナソニックのコードレスクリーナー。
201110212030015c9.jpg
blog始めてから4台目の掃除機。なんでこんなに掃除機買ってるんだろう。
普段の私なら迷わず無難な黒を買うところですが、何を思ったかパキッとした緑のグラスグリーンを購入。

充電ベースと本体に分かれており、本体は1.3kgという軽さ。
201110212030004df.jpg
6時間充電で約15分可動。

電源を入れてみるとこれが充電式掃除機の割には静か。
こんな静かでちゃんとゴミ吸ってんの!?と思って吸込口に手を当ててみると・・・あんま吸ってない。
集中すると確かに吸ってるのが分かるのですが、掃除機とは思えない吸い込みの弱さ。でも床のゴミは取れてる。ふしぎ!
よくよく見ると裏面にあるブラシでゴミを掻きこみ、それをダストボックスに送るときに少しだけ吸い込む構造みたい。基本的にはチリトリ付き箒というかチリトリ付きモップというか、そんな感じ。
なのでブラシの届かない隅っこのゴミは吸えません。また回転ブラシなので髪の毛や糸くずを巻き込むため、ブラシの掃除が時々必要。
また、持ち手を倒すとスイッチON、立てるとOFFというシンプル操作が裏目にでるのが狭いスペースの足元を掃除したいとき。自然と持ち手が立つので図らずしてOFFに、逆に持ち上げた状態でちょっと振るような動作をしてしまうと図らずしてONになってしまうという。

吸わない点ではちょっと予想と違いましたが、軽くて手軽なのは便利。どちらかと言うと広い場所をサッと掃除する用途向きですね。
  
Prev
Windows7 Professional 64bit DSP版
Top
tm8/blog
Next
PS3 キャサリン

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

