tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Apple iPhone 4S BK 64GB

2011/10/30 Sun [Edit]

ねんがんの あいふぉ(ry
20111030231052435.jpg
3GSの頃から買おうかどうしようか悩んでたiPhone。先日の発表会で5の発表がなく、4Sだった時点でスルーしようかと思っていたのですが、何となく購入することに。ジョブズ氏の死が少なからず影響したのは確か。

電話として使う予定はなく、もっぱら音楽プレイヤー兼おもちゃとしての利用なので、実質iPod touch 2Gからの買い替え。
touch 2GはiOS4を入れた時点で一部動作が重く、電池の持ちも悪くなっており、かつtouchでは動作しないアプリも増えてきていたため買い替えを検討していたのでちょうどいい。
普段は無線LAN環境のある自宅と会社での利用のみ、出先ではドコモ携帯からのデザリングを利用する私にとっては3G通信のないtouch 4Gあたりでも良かったのですが、カメラの解像度やGPSが欲しかった等、touch 4Gでは妥協できない点も多かったため却下。

キャリアはauという選択肢もあったものの、月々の支払いが安いソフトバンクを選択。電波云々の良くない噂はあるものの、最悪ドコモ携帯のデザリングを使用すればフォローできる話。そうなると電波以外にSBにデメリットが感じられなかったのでSBに。

10/12の夕方にソフトバンクショップで予約していたものの、SBSからは到着日未定のまま、念のための抑えにと10/19に予約した某カメラ屋さんの方に先に到着。なにこれ。予定も未定の上到着も遅いんじゃSBSのメリットなんか何も無いじゃん。

まぁ基本的な部分はiPhone4とほぼ同じらしいので今更あえて書くことも少ないのですが。
touch 2Gからするとありとあらゆるアプリがさくさく動くので楽しい。特にSafariは別物。11nに対応したからなのか、処理能力が上がったからなのか、無線LANでの通信速度の向上が実感できる一番大きな部分かもしれない。
スリープボタンの位置が大きく変わったのが慣れるまで難しそう。

初スマフォとしての感想は、touchでインターフェイス自体には慣れてしまったので新鮮味はあまり無かったです・・・w
カメラの起動はかなり高速でストレス無く扱えますが、先日買ったドコモのN-02Cが負けず劣らずの高速起動&高画質だったのでこれまたちょっと感動が薄い・・・w
あとはマナーモード?にしてるはずなのにアプリによっては音が鳴ったり、その辺の整合性がよくわかりません。


携帯2台持ちなんて久しぶりだなーと思ったけど、よくよく考えたら2回線持ってる期間も結構長かった。DDIポケット時代からドコモとニ台持ちとかしてたし、willcom2回線持ちとか、willcom+ドコモとか、下手したら3回線持ってた時期もあったからなぁ。

Prev
POWER SUPPORT アンチグレアフィルムセット for iPhone 4 PHK-02
Top
tm8/blog
Next
ROBOT魂 ウイングガンダム(EW版)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

