tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


DOPPELGANGER OUTDOOR ヒューマノイドスリーピングバッグ DS-01

2011/11/21 Mon [Edit]

ドッペルギャンガーの人型寝袋。
20111120235222386.jpg 20111120235156a7c.jpg
着て動ける自堕落 便利な寝袋。だが人には見せられない。
手にとって最初に思うのが、意外と重い。そして袋から出して思うのが、でかい、かさばる、どこ置こうw
収納用の袋は圧縮袋扱いなので、相当頑張らないと元通りには戻せないくらいキツキツです。

とりあえず着てみた。
20111120235221615.jpg
ちょっとファスナーが噛みやすいけど、表裏両方にスライダーがついてるのは○。
サイズは143-185cmということで160ちょいの私が着るとかなりゆったり目。143cmの人とか厳しいんじゃないかなぁ。
基本的には全身を覆うスタイルですが、手先・足先にもファスナーが付いており、手を出して細かい作業をしたり足を出して靴を履いたりできます。
いやいや靴履いて出かけるの?この姿で?

暖かさはおおよそ見た目通り。普通に部屋着の上に着て少し動き回るとちょっと暑くなるくらい。特に足先は蒸れやすいので、足先のファスナーがベンチレーターとして役立ちます。

普通に着ると足元が殿中でござる状態になるので、歩くときは足元をたくし上げないと歩きにくい。もちろん横方向にもだぼだぼなので、着たままで頻繁に動きまわったりするのはちょっとあぶないのでお勧めしません。座ってテレビ見たりPC弄ったりするには向いてるかな。あとトイレに行くときは脱皮する必要があります。

ついでにこれを着たまま上掛け一枚で一晩寝てみたのですが、生地がナイロンなので掛布団が滑りまくって、掛けても掛けても布団がどっか行ってしまうという思わぬ欠点が。いくら寝袋とは言え、今の季節に布団なしだとちょっと寒いので、着たまま寝るには下に着こむ等の対策が必要かも。
あと後頭部のドローコード、仰向けに寝たり壁に寄りかかったりするとごりごりしてちょっと痛い。


内側起毛&中綿容量UP&Sサイズもあるヌクヌクシリーズという新製品もあるみたいです。
  
 

Prev
サンコー iPad 可変式USBクレードル IP2VRCLW
Top
tm8/blog
Next
RG フリーダムガンダム

Comments

買ったのか! 買ってしまったのか!
これで寝落ちしても風邪引かないね!

さすがにエアコンも何もない部屋で、素で寝るにはちょっと寒い。
寝ようと思ったら下にちゃんと厚着して、寝る体制で構えとかないと厳しいかも。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

