tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


LOGICOOL Wireless Touch Keyboard K400

2011/11/29 Tue [Edit]

ロジクールのタッチパッド付きワイヤレスキーボード。
201111281253462f8.jpg
unifying対応で・・・ってこないだ unifyingキーボード とか unifyingトラックボール とか、 タッチパッド付きミニキーボード とか買った気がするけどキニシナイ。
発売前から気にしていたのですが、驚きの仕様変更により発売日未定となっていたのですっかり忘れてました。まぁ・・・このキー配置は変えてよかったと思うよ・・・うん。

本体はちょっと安っぽいものの値段相応。
201111281253451b0.jpg 20111130014244af8.jpg
リビングPC等で使いやすいように、周囲は丸みを帯びており、底面が軽く凹んだ形状なので非常に持ちやすいです。軽いのも○。タッチパッドの変な模様は要らなかったかなぁ。

タッチパッド部分は大きく、操作しやすいです。マルチタッチ対応を謳ってますが、二本指での上下スクロールしかできません。それはそれで便利なんですが、ちょっと物足りない。クリックボタンは大きく押し下げ感はぺこぺこでちょっと安っぽい。キーボードの左上にも左クリックボタンがあり、両手持ちでの操作やドラッグ操作がやりやすくなってます・・・けどあまり使わない予感。

キー部分は擁護のしようがないほどの変態配列。
20111128125344fbe.jpg
Enter、SPACE、SHIFT、BackSpase、Delete、半角/全角といった、よく使う機能キーが一回り小さいのでやりづらい。特にEnterとSPACEの小ささは救いようがないです。"_"キーが左に移動してるのなんか瑣末なもんです。
本気でタイピングするようなキーボードじゃないとは言え、どうしてこうなったと言わざるを得ない。普通のノートPCの配列じゃ駄目だったのかな。ていうかもう変換、無変換キーとかかなキーとか要らないよね。そいつらを無くすか、幅1mmくらいの極狭キーにして下さい割と本気で。
打鍵感もいまいちで、ノートPCのようなぺたぺたのキートップ+安いメンブレン、といった感じ。キーの感触はK270に及びません。
特殊キーはロジクールにしては少なめで、音量の上下とミュートボタン、ホームキーのみ。この方がすっきりしてていいですね。

最近買ったものとの比較。
2011112812534549f.jpg
ほどほどにコンパクト。

と、キーボードとしては全くもってイマイチですが、タッチパッド付きリビング用キーボードとして見ると割と便利。程々な大きさと持ちやすさ、大きめのタッチパッド等トータルでは使いやすく感じました。
Prev
買い物リスト(1112版)
Top
tm8/blog
Next
Wiiモーションプラス (シロ)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

