tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


SGP iPhone4/4S 用ケース Neo Hybrid 2S ビビッドシリーズ シャンパン・ゴールド

2012/02/12 Sun [Edit]

SGPのiPhone 4/4S用ケース。ネオハイブリッド2S。
201202121401487c6.jpg
ケースというか裏面は保護されないのでバンパーですね。

前に使っていたTRIMも使いやすく、保護性能もバッチリだったのですが、側面のギザギザの隙間にホコリが入りやすく取りにくいのと、見た目がちょっと安っぽいので買い替え。

付属品。
20120212140206001.jpg
表面と裏面の保護シート。

シリコン枠(黒)とポリカーボネート枠(シャンパンゴールド)の二重構造。
20120212140148f97.jpg 20120212140147270.jpg

先にシリコン枠を被せて、その上にポリカーボネートの枠を押し込みます。
20120212140147ece.jpg

取り付けたところ。
2012021214014771b.jpg 2012021214020868a.jpg
シリコン枠が画面及び背面からわずかに高くなっているので、机などに置いても画面や背面が直接机に触れないようになっています。
ポリカ枠はそれなりにプラっぽいけどそれほど安っぽくもなく。パーティングラインは左下と右上下に出ていますが、細いのでまったく目立たないと思います。

左下側面にはロゴが。
20120212140208b80.jpg
適度に目立たず、それでいてくっきり。

正直保護性能はあまり期待していなかったのですが、シリコンの柔らかさとポリカの硬さと粘りが相まってか、意外としっかり保護できてる印象。ポリカ枠は薄くて華奢に感じますがなかなか丈夫です。
見た目がシンプルで美しいのと、ボタン周りもカバーしている割にはボタンが非常に押しやすく、なにも付けていない時と変わらない触感で操作できます。
201202121402085e9.jpg
側面のマナーボタンの開口部も問題なし。

残念なのはdockコネクタ周り。
20120213015040674.jpg
Apple純正の現行型Dockケーブルは問題なく刺さるのですが、フレームの穴サイズが本当にギリギリなので他社製コネクタは刺さらない可能性が高いです。100均で買った純正そっくり(だけど短い)のdockケーブルは刺さりませんでしたし、昔買ったiPod touchに付属していたApple純正の旧型Dockケーブル(爪付き)も刺さりませんでした。
100均のそっくりケーブルや旧純正品はコンマ数ミリの干渉で刺さらないだけなので、ケーブル側かケース側を少し削れば使用出来ますが、非純正のちょっと大きめのコネクタは全てNGだと思われます。

あとは色。iPhone本体の色に合わせて黒シリコン+銀フレームが欲しかったのですが、銀フレームは白シリコンモデルしかなく、黒シリコンには黒、赤、黄とシャンパンゴールドのフレームしか無いという。
このあたりの組み合わせの自由度があれば、もっと良かったんですけど。

とりあえずバンパーとしてはおすすめ。

Prev
BUFFALO ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK
Top
tm8/blog
Next
ぺんてる 除電器ビー ビー・ルミッシュ EASL3-6

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

