tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


BUFFALO ポータブルブルーレイドライブ BRXL-PCW6U2-BK

2012/02/16 Thu [Edit]

バッファローのポータブルBlu-Rayドライブ。
2012021214030433e.jpg
内蔵型のBDドライブを買おうかと思っていたところ、値段の割には評価も悪くないこのドライブを見つけたので購入。

本体は当然コンパクト。ACアダプタのサイズも普通。
20120212140304a92.jpg
何故か本体天面がツヤツヤなので、指紋や傷が目立ちます。ポータブルだから普通に天面も触るし、ディスクの出し入れをする時も天面を押さえざるをえないのに、なんでツヤツヤにしたんだろう。

側面と裏面にUSBケーブルがそれぞれ収納されています。
201202121403048bf.jpg
側面のUSBケーブルは通常使用に、底面のUSBケーブルは電源不足時の補助電源ラインだそうで。それでもダメならACアダプタを使ってねってことみたい。電源不足時には本体上面のLEDが赤点灯、足りていれば青点灯するのもわかりやすい。
ただ本体収納にこだわったせいか、ケーブルは当然短め。まぁここは割り切れる部分だと思います。
ただ一般的なパソコンにおいて隣り合うUSB端子は同じ電源系統であることが多く、つまり隣り合うUSB端子に補助電源ケーブルを挿しても結局電源不足のままになる可能性も。逆に言うと別の電源系統をもつUSB端子は離れた位置にあることが多いので、ケーブルが届かなくて困ることもそれなりにありそう。
ACアダプタの使用を前提にしておく方が安心かもしれません。

ACアダプタのコネクタは、データ用ケーブルの下に隠れています。
20120212140303cb2.jpg
ACアダプタを使うときはこのケーブルも使っているときなので、うまく考えたなーと思います。

ちなみにバッファロー名義ですが中身はOptiarcのBD-5750Hでした。ロットによってはPioneerドライブのモデルもあるようですが、見分ける方法はあるのかな?

ポータブルドライブとしては使いやすいと思います。おすすめ。


Prev
MG デュエルガンダム
Top
tm8/blog
Next
SGP iPhone4/4S 用ケース Neo Hybrid 2S ビビッドシリーズ シャンパン・ゴールド

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

