tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


docomo FOMA F-09C

2012/02/29 Wed [Edit]

こないだN-02Cを買った気がするけどキニシナイ。
ちょっと前からN-02Cの不便なところ、ショートカットの少なさ、バイブの弱さや無線LANとBlueToothの同時起動ができない点等が気になりだして、再びF-06Bに戻していました。が、機能的には大変満足ながら、やっぱりタッチパネルが誤作動しまくり、もっさり動作でやっぱりストレス。

そこで思い切ってN-02Cと同じく2011年の夏モデルであるF-09Cを購入。
20120227002852384.jpg 20120227002846a6c.jpg
F-09Cは基本的にはF-06Bの後継のスライド横モーション端末。さくさく動作には定評があり、ネット上でもタッチパネルが誤動作しているような情報も見当たらず、そもそもタッチパネルをオフにする機能が付いているということなので決断。

サイズはF-06Bより大きいかと思っていたんですが、上下の曲面がまっすぐになったくらいで大きさはほぼ同じ。
2012022700310607d.jpg 20120227002839233.jpg
手に持っても違和感はありませんでした。
一番気になっていたタッチパネルの誤作動は、今のところ全くなし。iPhoneほどでは無いにしろ反応も良くなっており、液晶保護シートを貼ってもスムースに操作できます。

動作は本当にさくさく。さくさくを期待して買ったN-02Cよりも更にさくさくで、操作中に引っ掛かりや待ちを感じることはほとんどありません。

ついでに液晶画面は裸眼3D表示に対応しており、3Dのコンテンツが楽しめ・・・るほどコンテンツはないのが残念。プリインストールの壁紙は数点あるものの、公式サイトにも3Dコンテンツはありません。
3D静止画は本体で撮影できるのでそれなりに遊べます。ただ、レンズ1個で2回撮りするタイプなので、動くものの撮影は不可能。3D動画の撮影もできません。
既存の静止画を3Dに変換する機能も付いていますが、自動で画像を解析して3D処理するため期待通りの3D画像にはなりません。うまくハマるとそれっぽく見えるんですけどね。
3D表示は縦画面でも横画面でも可能なのは頑張ってると思いますが、縦だと視差の関係かちょっと3Dに見えにくいです。
3D表示自体は悪くないだけに、ちょっと物足りない感じです。

今回も保護シートはラスタバナナのタッチガードナー。
20120227003112363.jpg
アンチグレアで反射が少なく指紋が拭き取りやすい。3D表示にも影響はありませんでした。


F-06Bでどうにも我慢出来なかったタッチパネルが大きく改善され、N-02Cで機能的に物足りないと思っていた部分が全て解決して言うことなし。
その上とにかくさくさく気持よく動作するので、スライド式に抵抗がなければおすすめ。
とは言ってもそろそろ店頭からは姿を消し始める時期かもしれませんね・・・。
 
Prev
買い物リスト(1203版)
Top
tm8/blog
Next
ナイショの話(初回生産限定盤) / ClariS

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

