tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PTM-BHP4SV

2007/04/19 Thu [Edit]

iPod用Bluetoothトランシーバとレシーバ。
20070422211507.jpg
ヘッドフォンのコードって邪魔臭いですよね。携帯プレイヤー使ってるときは特に。



  



先日SONYのBluetoothヘッドフォンDR-BT21G(B)を買ったのですが、軽くて装着感も悪くないのでなかなかお気に入り。

これiPodで使えると便利だよなーと思って探したiPod用Bluetooth送信機。大きく分けてイヤフォン用のミニプラグに取り付けるタイプと、DOCKコネクタに取り付けるタイプがあります。
ミニプラグ取り付け用はiPod以外の機器にも使え、汎用性が高いのが利点。ただ、こんな形状のものが多く、ワイヤレス化とは少々違う感じ。
DOCKコネクタ取り付け用はA2DP(オーディオ用プロファイル)以外にもAVRCP(リモコン用プロファイル)にも対応してることが多いので便利。
中でもこの製品はDOCKコネクタを使いiPod側から給電する唯一の製品。なので電池要らずの充電要らず。代わりにiPodの稼働時間は短くなりますが、iPod本体の電池残量だけ気にしていれば良いのでそっちの方が楽。
送信機だけの単品販売(PTM-BAHID)もあるのですが、万が一DR-BT21Gとのペアリングに失敗したら丸々ゴミになってしまうので、保険としてレシーバセットを購入。これでもしペアリングに失敗してもおk。おkじゃねぇよ。

さて、恐る恐るのペアリングは難なく成功。A2DPだけでなくAVRCPとしても素直に認識。とは言っても出来るのは一時停止/再生、曲送り/戻しくらいですが。
あとは差し込むだけで送信機側の電源ON→iPod自動再生開始です。
PTM-BHP4自体はとても軽くてコンパクトなのですが、iPod(5G60G)が重いため接続部がやや不安。扱い方によっては重みに負けてポッキリ行きそうなのが不安要素かな。
Prev
1998-2006 Leaf Illustrations TATSUKI AMADUYU EDITION
Top
tm8/blog
Next
PS2 METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。