tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


MG RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ

2012/03/27 Tue [Edit]

アニメの4巻でついに姿を表した黒いユニコーン、バンシィのMGキット化。
20120325223541407.jpg
小説版では角の形状とカラーリングくらいしか違いがなかったものが、アニメ版では明確に武装違いとなっています。

両腕のごっつい新武装のおかげでちょっとゴテゴテした感じですが、これはこれで。
201203252235540d6.jpg 2012032522354886d.jpg
右手は高精度センサー兼ビームライフルのアームド・アーマーBS。左手は巨大パンチ&クロー&シールドのアームド・アーマーVN。だそうで。
金色のフレームの表現は2種類に分かれており、角・ユニコーンモードのマスク・襟周り他は明るい黄色の成型色、その他機体フレーム等はクリアイエローになっています。黄色の方は安っぽいし、クリアイエローは装甲の紺色が透けて薄暗いし、そもそも統一感がないしで個人的にはイマイチ。フレーム塗っちゃおうかなぁ、ガンダムマーカーしか持ってないけどw
アニメ4巻では最後の1シーンでの顔見せのみだったので、今後の動きが気になります。

が、そんなことより最初のMGユニコーンが5年前の年末、チタニウムフィニッシュverでさえ3年前の発売だってのが驚きです。時の流れって奴ェ・・・。

Prev
アイドルマスター アニメ & G4U! パック VOL.6
Top
tm8/blog
Next
METAL BUILD フリーダムガンダム

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

