tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ニンテンドー3DS アイスホワイト

2012/04/05 Thu [Edit]

いつかそのうちと思ったまま買いそびれていた3DS。

そのうちそのうちと思っている間に安くなったり新色が追加されてたり。
F-09Cを使ってて3Dってちょっと面白いなー、と感じるようになった矢先にやりたいソフトが出たので購入。
2012040422141678f.jpg 20120404221407502.jpg
新色が出てるものの選んだのは無難なアイスホワイト。まぁこれも新色だしね。
3D表示に関しては視点は激しく選ぶものの確かに面白い、というか目新しい。散々言われている通り3Dは飛び出すものではなく奥行きを見せるもの。予想以上に頭の位置が制限される反面、予想以上に3Dに見えるので楽しいです。個人的にはもっと3Dを効かせてくれても良かったんですが。

画面の解像度は気にならないのですが、カメラの残念さは如何ともしがたい。カメラの解像度は640x480で、画面上で一応拡大表示はできるものの2倍程度。画像は荒く画質も一昔も二昔前のトイカメラのようなノイジーでボケボケの薄暗い絵。せっかくARゲームや3Dカメラといった遊びがいのあるものが揃っているのに、これじゃ楽しさ半減です。
逆に音は期待以上の素晴らしさ。クリアで立体感、というかサラウンド感がしっかりあります。3D画面のおかげで、スピーカーと頭の位置がある程度決められるっていうのもあるんでしょうか。

電池の持ちは悪いです。残念。
タッチペンは標準で伸縮するタイプがついています。今までDSLやDSiLLでも伸縮式のタッチペンを別途購入していただけに嬉しい・・・はずなんですが妙に伸縮が緩くてスコスコなので、思いがけず縮んでしまうことが多々あり。加えて収納位置がイマイチ。3DS本体の背面側、カートリッジ差込口の隣に収納するので、画面を開くと隠れて見えないため手探りで探すも見つけにくく、とにかく取り出しにくく収めにくい。

まだソフトをあまり持っていないのでゲームに関しては何も言えませんが、第一印象としては意外とよさげ。
だけどカメラはほんと不満。

Prev
3DS シアトリズム ファイナルファンタジー
Top
tm8/blog
Next
サクセス 頭皮洗浄ブラシ ふつう

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

