tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


3DS スーパーマリオ3Dランド

2012/05/07 Mon [Edit]

3DSを買った以上は押さえておきたい一本。

と思いとりあえず買ってみました。
取り急ぎノーマルステージクリア&スターコインコンプ+スペシャルステージ少々の感想を。

ゲーム的には横スクロールマリオに奥行きが付いた感じ。スーパーマリオ64のような箱庭っぽいステージもありますが、基本的にはスクロールステージクリア型。NEWスーパーマリオと同じようにステージ中にスターコインが3枚隠されており、全部集めようとするとそれなりに手間がかかります。
難易度は簡単な方ですが私には丁度良い手応えでした。無限増殖と白狸を使えば誰でもクリアできるので、アクションゲームが苦手な人でも大丈夫。
一度クリアすると難易度高めのスペシャルステージが出現します。


3Dの奥行き感はしっかりありますが、アクションゲーム故か視点がズレがちで3Dに見えなくなってしまうことがしばしば。3D自体もゲーム面への関わりはほとんど無く、奥行きの見切りも3D立体視より影を見たほうが確実なので、あまり意味を感じませんでした。
あとはワールドごとの特色がほとんどないのも残念。

ちょっとアラの部分ばかり挙げてしまいましたが、良質のアクションゲームなのは確か。
個人的には難易度以外の部分でちょっと物足りませんでした。良くも悪くもマリオだなぁ、と。

Prev
Mr.Children 2001-2005
Top
tm8/blog
Next
TOSHIBA Premiugate UHS-I SDHCメモリーカード 16GB SD-E016GUX

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

-

管理人の承認後に表示されます

Top
tm8/blog

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

