tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


BELKIN ブルートゥーストランスミッター F4U037QE

2012/05/19 Sat [Edit]

ベルキンの車載用BTトランスミッタ。
20120514202553c07.jpg 20120514202422cd2.jpg
Bluetoothで対応機器とカーオーディオを接続するためのものなのですが、肝心のBTの仕様が取説には一切書かれていません。箱には書かれていたのかな?捨てちゃったので分かりません。
多分2.1+EDRで対応プロファイルはA2DP、AVRCP、HFPあたりだと思います。
マルチペアリングには対応しておらず、登録できる機器は一つのみとなっています。

AVRCP対応と書きましたが、F4U037QEで操作できるのは曲の一時停止/再生とスキップのみ。せめて曲戻しも出来れば・・・。
201205181745448cb.jpg
F4U037QEの受信機上面全体が押ボタンになっており、基本的に一度ペアリングすれば、以降はそのボタンを押すだけで再ペアリングされます。そして車のエンジンOFFでペアリングが切れると同時に再生機器側は一時停止になります。完全に自動で再ペアリングしないのは何か事情があるのかな?ボタン天面はツヤツヤで指紋が目立ちます。
この受信機はマイクも兼ねており、携帯電話をつなぐと通話も可能。受話や切断も本体のボタンで行います。

本体はまず土台のプレートを両面テープで固定し、その上に磁力でくっつくようになっています。何で直付けしないんだろう、と思ったら別の車への積み替えも考えられているそうで。なるほどねー。

電源はシガソケから取るため心配無用。
20120514202552ed3.jpg
プラグにはUSBの差込口が付いているので機器の充電にそのまま使える親切設計。

音声出力はステレオのミニピンプラグ。これをカーオーディオなりカーナビなりの入力端子に挿すだけ。
20120514202551a24.jpg
うちの車はミニピンプラグの入力がないので、RCAの赤白に変換するケーブルを別途購入しました。
音質は・・・普通にホワイトノイズが乗りますが個人的には許容範囲。まぁ車載オーディオでBluetoothという時点でそれほど期待するものでもないんですが。

使ってるとやたら熱くなるのが心配ですが、真夏の車内の暑さに耐えてくれないと困るので、これもまぁ許容範囲でしょう。
車載BTトランスミッターという市場の狭さから考えても、現状この商品がベストかなーと思います。


Prev
Norton Internet Security 2012
Top
tm8/blog
Next
ソニック かるハーフ 手動鉛筆削り 橙緑 SK-802-OR

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

-

管理人の承認後に表示されます

Top
tm8/blog

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

