tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DXウィザードライバー

2012/09/04 Tue [Edit]

9月からの新ライダー、仮面ライダーウィザードの変身ベルト。DXウィザードライバーです。
201209042026599eb.jpg 2012090420265875a.jpg
訳あってじっくり遊べず、写真も少ないですが、ざっと遊んでみた感想を。

本体であるバックルとベルトに、フレイムウィザードリング、ウォーターウィザードリング、キックストライクウィザードリングの3つの指輪が付属。
20120904202657497.jpg
ビジュアルの要、手のひらマークはツヤありのクリアブラックに金メッキの縁取りで汚れが目立ちそう。左右の銀メッキはクリスタルカット?がされておりキラキラと綺麗。
ウィザードリングはフレイムとウォーターだけ見ても、外形や宝石部分のカット処理が違うので面白い。ただ指輪という形状は、持つのも置くのも安定が悪く、置き場所には悩まされそう。
リング部はさすが子供用おもちゃということもあってか小さめ。手の小さめな大人でも小指が精一杯かな?リング部は取り外すことができ、プレミアムバンダイで別売りされているLサイズやLLサイズのリングと交換可能。大きなお友達にもちゃんと配慮されてます。


バックル両端のレバーを操作することで手のひらオブジェクトが回転し、変身モードと魔法モードに変化。

手のひらが向かって右に廻るように動かすと変身モード。(パッケージ写真の状態)
変身リングの待機状態に入り、「シャバドゥビ、タッチヘンシーン♪」と軽快な歌声が流れます。
その状態で左手に付けた変身用のリング、たとえばフレイムをかざすと「フレイム」と発声しリングが発光。
リングを離すとベルトにフレイムリングと同じ赤い色の魔法陣が発光し「プリーズ」「ヒー、ヒー、ヒーヒーヒー!」と発声、変身完了のシーケンスとなります。
ちなみにウォーターウィザードリングの場合は「ウォーター」「プリーズ」「スィー、スィー、スィースィー♪」とちょっと落ち着いた、かつちょっと楽しげな音声。

逆にバックルの手のひらが向かって左に廻るように動かすと魔法モード。(上記写真の状態)
魔法リングの待機状態に入り「ゥルパッチマジックタッチゴー♪」とこれまた軽快な歌声が流れます。ルの溜めがもうねw
その状態で右手に付けた魔法用のリング、キックストライクウィザードリングをかざすと「チョーイイネ!」「キックストライク]と発声しリングが発光。
リングを離すとベルトの魔法陣が薄紫に発光し「サイコォォォ!」の声とともに必殺技音が鳴ります。


ちなみに変身待機状態に魔法リングをかざしたり、魔法待機状態に変身リングをかざすと「ギャクサーイ!ギャクサーイ!」(逆サイド?)と連呼します。これはこれで面白い。
あとはこの手の子供向けおもちゃは須らくそうなのですが、音量調節機能が欲しいなー隠しスイッチとかでさー二段階くらいでいいからさー。


総じて音声テンションの高いベルトなので、軽快で楽しい。いつか「キミ、カワウィーネー♪」とか言い出しそうw
主人公のちょっとチャラい感じといい、やたら高いベルトのテンションといい、今後は暗い過去(っぽい?)との対比が面白そう。

ベルト自体はシリーズ最大の音声収録数ということなので、これからどんなリングが出てくるのか楽しみです。面白セリフや面白リズムに期待が高まります。
現状だとやっぱり遊べる指輪が少ないので、早く出ないかなぁ。

Prev
PS3 ドラゴンズドグマ
Top
tm8/blog
Next
Eye-Fi Pro X2 8GB EFJ-PR-8G

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。