tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ミニ四駆 ポータブルピット

2012/10/20 Sat [Edit]

ミニ四駆用の色々ケース。
20121014104121044.jpg
30周年記念モデルの赤が欲しかったんだけど品切れのため通常版のグレーに。

本体部分にミニ四駆を4台収納可能。
20121014104122252.jpg
フタ部分はそのまま外れて小物入れになります。

中間の留め具を外すことで上下段に大きく分割できます。
20121014104125dcd.jpg
上段の留め具を外すと取っ手も外れますし、同製品を複数買えば更に多段スタッキングも可能(メーカー未保証)。

という割と何でもありな便利ケースなんですが、色々詰め込んだ故に微妙な使いにくさも。
201210141041233f0.jpg
蓋の小物入れは大きく2部屋に分かれていますが、小さい部屋は仕切りが中途半端に細かく、大きい部屋は仕切りが無いためパーツの分類が出来ない。仕切りはさて置いて必要な工具や部品を入れるにはちょっと容量不足。


せっかくの専用品なので、もう少し商品としての幅を広げて欲しいですね。タイヤケースとか、蓋にぴったり収まって仕切り替わりになる小物入れとか。
個人的には3段スタックにして、蓋収納は無し&半透明にして中身が見えるように。かつ一段にフィットする小物入れを充実させてくれれば使いやすいと思うんですが。

先日買ったパーツケースセットがポータブルピットの1ブロックに二段重ねでぴったりフィットします。
20121019175512676.jpg
が、パーツケース自体の収納性が微妙なのでトータルの使い勝手が上がるかというと微妙。

ミニ四駆の車体を持ち運ぶ専用のケースとしては、中が見えないという欠点はあるものの良い感じ。
ですが、小物類も一括で持ち運ぶ名前通りのポータブルピットとしては収納力的にイマイチ。
専用品としてどうせ色々詰め込むんならあとほんの少し・・・。
  

Prev
IMATION コンパクトPCスピーカー IS-SCU-7250GL
Top
tm8/blog
Next
ミニ四駆限定シリーズ パーツケースセット ミニ四駆30周年記念モデル

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

