tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PSP アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキーノート

2012/11/22 Thu [Edit]

PSPのアイマス新作。
20121106025455de4.jpg
買おうかどうしようか迷ってたのですが、アイマスカフェにヤられて購入。結果からすると買って良かった。

今回も3作に分かれており、「春香、千早、あずさ、律子」のハニーサウンド、「美希、真、雪歩、貴音」のグルーヴィーチューン、「やよい、伊織、亜美、真美、響」のファンキーノートとなっています。
それぞれ導入のアニメ部分と、一部の収録曲が違うだけでシステム部分は同一。
本来なら3作まとめて買うのが筋ってェもんなんでしょうが、予算と時間の都合でやよいお響を擁するファンキーノートのみ購入です。

導入のアニメ部分はかなりの充実っぷりで、ほぼ1話分のボリューム。更に新曲で共通曲の「MUSIC♪」と、ファンキーノート限定曲「ビジョナリー」が収録されており、これらにも新規アニメPVが当てられています。
MUSIC♪はまさにアニマスOPという感じの王道PV。ビジョナリーはポップな感じでこれまた素敵。
この新規アニメ分だけでも元が取れると言ってもいいくらい。PSP故かちょっと画像がボヤけてるのが残念か。

ゲーム内容は完全に音ゲー。アイドルプロデュースの要素は全くありません。音ゲーは判定甘めかつ2ボタン仕様
なので易しめ・・・なハズなんですが、私が音ゲー苦手なせいか結構難しい。
ゲーム中の背景としてアニマスからの抜粋PVかPS3準拠の3Dモデルの固定ムービーが流れるのですが、こちらもアニメ同様ちょっと画面が荒いかなぁ。
そしてゲームの合間のキャラクターとの絡みはほぼなし。たまに会話イベントが発生しますが選択肢も好感度もなく、おまけにイベント中のキャラクターはPS3モデルをキャプった固定絵という残念さ。

新作アニメ部分や新曲だけでかなりの満足感があり、ゲーム部分もそれなりに楽しい。
それだけにキャラクターとの絡み部分での物足りなさが際立ちます。
残り2作は値段が落ち着いた頃に買い揃えたいとおもいます。

そんなことよりシャイニーフェスタの新曲収録したミニアルバムはよはよ。
  
Prev
figma エイラ・イルマタル・ユーティライネン
Top
tm8/blog
Next
ミニ四駆限定シリーズ スラッシュリーパー レッドスペシャル

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

