tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ニンテンドー 3DS LL ホワイト

2013/03/11 Mon [Edit]

LLじゃない方の購入から一年と待たずにLLサイズに屈してしまった。
2013031118365308e.jpg
3DSのLLは出さないって言ってたじゃないですかー!

と非常に悔しい思いながらも、満足度は高いです。
画面は十分に大きくて見やすく、大画面化によるドットの荒さも感じない。上画面の黒枠が無くなってカラーリングに統一感が出たのもいいし、立体視も見えやすくなった気がする。
スピーカーの性能が若干落ちているみたいだけど、基本的に極小音量でしかゲームしないので問題なし。
ボタンは全体的に押しやすく、中でも最悪に押しにくかったスタート、ホーム、セレクトボタンは格段に押しやすくなった。タッチペンも側面に移動したおかげで取り出しやすくなった。
厚さは3DSとほぼ変わらず。DSiLLと違ってエッジが丸みを帯びているので持ちやすく、それほど大きさ、重さを感じない。
まぁ良い事ずくめなんですが、騙された感が強くて素直に喜べないw

偏見抜きだと気になるマイナスポイントは2つ。1つはポケットに入らなくなったこと。流石にLLサイズは持ち運びには辛い。
もう1つは引越し云々の仕様。3DSから3DSLLにデータを移すのに引越し作業を行うのですが、この回数が5回に制限されていること。実質5回以上引っ越すことは先ず無いと思うんだけど、そもそも制限されてることが気に入らない。どうせなら全データをSDカードに持たせて、SDカード(とソフト)の差し替えで2台を自由に行き来できるようにしてくれたらいいのに。出先では3DS、自宅では3DSLL、って感じに使えるのが理想なんだけど。

付属品は取説&ARカードのみ。
20130311183653083.jpg 20130311183652d4e.jpg
充電器すら別売りという割り切りっぷりは良い。基本何でもUSBから充電したい派なので。

3DSと3DSLLの液晶比較。
20130311183708c69.jpg 20130311183708749.jpg
LLの方が黄色に寄ってるけど許容範囲。

3DSとの比較。
201303111837151b9.jpg
画面の大きさの差がすごい。もう小さい画面には戻れない。

DSiLLとの比較。
20130311183714a0c.jpg
ぱっと見あんまり変わらない感じ。

他のDS系ハードとの比較。
201303111837083a4.jpg 20130311183707d6c.jpg
色的にはDSiLLの白と3DSの白の中間辺り。

ごく個人的な恨み事を除けば非常に満足度は高い。
其処此処で、「3DSと3DSLLならLLの方をおすすめする」と言われている理由が今なら分かります。
3DSLLおすすめ。

Prev
ゲームテック 空気入らなシート3DLL
Top
tm8/blog
Next
ミニ四駆REV エアロマンタレイ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

