tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Manfrotto POCKET三脚S レッド MP1-C810

2013/05/28 Tue [Edit]

マンフロットのポケット三脚 797 Modopocketの後継品、多分。
ということで発売当初から気になっていたものの、なんとなく買いそびれ。この度限定モデルとして赤、白、青、紫、桃の5色が出ていることを知り、それならばこの機会にと購入。

選ばれたのは、赤色でした。何とも言えない安っぽいポーチ付き。

畳んだところと立てたところ。
 
797 Modopocketと違い3本脚になっているので、不整地でも水平が出しやすくなっています。

カメラ(S100)に取り付ける。
 
スリムになっているので薄型コンデジでもはみ出ないので美しい。

上下はこれくらいの角度調節が可能。
 

797 Modopocketだと出来なかった左右調節はこれくらい可能。



797 Modopocketと比較。
 
こんなにスリムに。その分高さも低いですが。あと取り付け位置の自由度がかなり上がってます。


裏面。三脚穴が無くなってます。残念。

そして取り付け用のローレットネジが小さく、高さも低くなっているので指力で締め込むのはちょっと難しい。
797 Modopocketは指回し余裕だっただけに残念。
ねじ回し用の金具がストラップで本体にくくりつけてあるんですが・・・。

この金具で回すとミニ三脚本体に傷が入ってしまいます。

2,3回付け外ししただけでこんな傷が。
金具の大きさの割にネジ周りのクリアランスが少ないんですよね・・・。

797 Modopocketに比べると見た目と接地性は大幅に良くなったものの、使い勝手が悪くなった感じ。
似たコンセプトのゴリラポッド マイクロ250と比べても明らかなアドバンテージはないので、お好みで選んで良さそう。
個人的には僅差で、というか主に見た目でこのマンフロットのPocket三脚かなぁ。
 

Prev
買い物リスト(1306版)
Top
tm8/blog
Next
Eye-Fi Pro X2 16GB EFJ-PR-16

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

