tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ROBOT魂 Ξガンダム

2013/06/29 Sat [Edit]

プレバン限定。
20130629014458b9c.jpg 20130629014459f2b.jpg
あ、あのクスィーがまさかの立体化!?
ってほどの驚きは、GFFの前例があるので無かったのですがそれなりの驚き。まぁ唐突だったからね。

ところが手元に届いて先ず驚いたのがそのサイズ。これまでのROBOT魂とは一線を画す大きさに、「なんで!?」って思いを隠せません。
20130629014501973.jpg
もともとROBOT魂って縮尺をある程度無視してでも、並べたサイズが同じくらいになるように統一されてなかったっけ。クスィー自体大型MSの部類に入るとはいえ、なんでこんなでかいの。
その大きさ故にのっぺり感が極まって、ちょっと安っぽい感じも。せめてスミ入れでもしてあれば・・・。
台座もROBOT魂の枠を外れて、むしろGFFやMBっぽい作り。これはこれでいいんだけど、他のROBOT魂シリーズと並べると全く同シリーズに見えないのが残念すぎる。なぜROBOT魂としてこれを出した。

と、不満はここまで。ちょっと肩アーマーが小さい感じはするもののスタイルはなかなかかっこいい。
20130629014346160.jpg 20130629015334646.jpg
当然飛行形態も再現可能。ガンガン動くわけじゃないけど、ほぼ素立ち固定だったGFF版と比べるとかなり動きます。各パーツのエッジも立っていて、触っていると時々指に刺さって痛いくらいです。
ただ大型アイテム故に関節はちょっと硬め。関節硬い上に尖ったパーツや薄いパーツが多いので、あまりガシガシ動かすとパーツ折りそうで怖い。


ファンネルミサイルはお好みの場所に置いて・・・

置いて・・・。


サイズ以外は大体満足。大きいのが不満なわけではなく、他のROBOT魂と整合性が取れない、という意味で。
こうなるとペーネロペーも出る・・・よねぇ?
Prev
ミニ四駆PROシリーズ ブラストアロー(MAシャーシ)
Top
tm8/blog
Next
DELL U2412M

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

