tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3DS ファンタジーライフ

2013/07/03 Wed [Edit]

先月頭ごろにあったレベルファイブのDLソフト半額キャンペーンに乗っかって、DL版を購入。
あんま有名じゃないし、完全にノーマークだったんですが、某オススメプレイヤーさんにおすすめされて購入。
事前情報ゼロだったので全く期待してなかったのですが、完全に裏切られました。
なにこれ面白い。すごく。

ざっくり言うとMMO風生産系ARPG。ゲームとしてはヌルめ。敵はさくさく倒せるし、生産素材は手間はかかるものの比較的楽に集まる。アクション要素のある生産パートも、スキルLVさえ順当に上がっていればひっかかることもなし。
ストーリーはユルめでさくさく進み、何と言ってもテキストが面白い。メインのストーリーはもちろん、ライフ(職業)ごとのストーリーや、町の人々のセリフに至るまで、スキのないユルさ&面白さ。
音楽も植松伸夫氏によるもので、シンプルながら印象に残る曲がいっぱい。


ヌルいゲーム内容とユルい世界観がばっちりマッチしていて、どこかで見たような懐かしい、それでいて新鮮な雰囲気。
MMO(MO)RPGが好きだけどMMO疲れしてしまった人なんかには特にオススメ。これはぜひ一度プレイしてほしい。

7月25日には様々な要素が追加された「ファンタジーライフ LINK!」が発売予定。無印のファンタジーライフも「LINK!キット」を別途DL購入すると「ファンタジーライフ LINK!」相当になるようです。
なので今買うならLINK!を待つべきでしょうねー。

 
Prev
上娘ちゃん五歳
Top
tm8/blog
Next
買い物リスト(1307版)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。