FC2ブログ

tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GFF #0034 GP-03ステイメン&ウェポンシステム, HCMPro40 デストロイガンダム 初回限定仕様

2007/05/30 Wed [Edit]

結局両方一気に注文。
20070601014813.jpg 20070601014822.jpg

 

GFF #0034 GP-03ステイメン&ウェポンシステム(開封していません)

くっそぅ、かっこいいなぁ。全面かっこいい。やっぱ支柱が邪魔に感じますが、支柱無しでは成り立たない大ボリューム。
大物としてはディープストライカー以来の衝撃。(小物?ではΞ/ペーネロペー/オデュッセウスが最高傑作だと思ってます)
これってGP-03Dではなく、あくまでもGP-03S+ウェポンシステム、なんですね。初期の商品発表時はステイメン+デンドロビウムの一部(切り出し)という半端な残念仕様かと思っていたのですが、蓋を開けてみるとステイメン+「ウェポンシステム」というオーキスアレンジを含んだオリジナル武装。フルスペック版のデンドロビウムで出して欲しかったという想いは消えないのですが、これはこれでかっこいい。
そして久々の非変形非コンパチ。これでこそFIXですよ。芯部分以外全交換するようなコンパチなんか要りませんよ。

GFFはこのところずーっと品質悪い状態が続いてるので、現物見て買うべし。という経験をすっかり忘れてネット通販しちゃいました。が、届いた現物は箱の外から見る限りでは変な汚れや接合のズレもなくいい感じ。
まぁ最近は開封が面倒くさいので、きっとこのまま箱に入れて飾ると思います。
次はHGUC版GP-03Dが欲しうわ何をふじこ



HCMPro40 デストロイガンダム 初回限定仕様

スケールが気になっていたデストロイ、HCMProが正しい大きさみたいです。(アニメ版が大きすぎる)
これでもやもやが取れたので購入。やっぱこの大きさは違和感あるなぁw

こちらはちゃんと開封しました。大きさはMGとほぼ同サイズ。

中身は・・・イマイチ。
可動範囲が狭い上にクリック関節で更に制限されている。クリック自体も目が荒いのでポージングの自由度がない。
クリックの無い太ももや上腕のロール軸が軽く、足を持つと本体の重みで「くるん」。
背負い物が大きく、自立用に支えパーツが付いているのですが、小さな板に先が二股に分かれた棒が付いてるだけ。
この二股棒をバックパック?のバーニア部分に挿すだけ。というか乗せるだけ。
直立以外のポーズをとるとバックパックの高さが変わるので、支えパーツが使えなくなります。仁王立ちくらいしかすることありません。
両腕に仕込まれている小さなボタンを押すと、ばねパワーで手が飛び出します。ロケットパンチかよw おまけギミックとしてはアリだとしても、その前にやることあるだろう、って感じです。
変形がしょぼい・・・のは知ってるからいいや。でも改めて見ると笑っちゃうような変形です。ウイング以降の寝るだけ変形よりひどいw
付属のスタンド(通常サイズのHCMProが取り付け可)はとても有用。毎回書いてる気がしますが、そろそろ台座単体で売ってくれないでしょうか。

HCMPro初の大型商品ということで期待していたのですが、見事にがっかりです。
スケールがHCMProと同じ、というだけでHCMProらしさは何処にもありません。
今のところフリーダム&インパルスの背景としての意味しか見出せない。
初回版(台座付き)で3000円以下ならギリギリ許せるかなぁ。


さて、インパルス買うかなぁ・・・。
Prev
バイオハザード4 Wiiエディション
Top
tm8/blog
Next
Wii周り品いろいろ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。