tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS3 仮面ライダー バトライド・ウォー(通常版)

2013/09/27 Fri [Edit]

有り体に言うならライダー無双。
2013092719354698e.jpg
平成ライダーと一部の2号ライダーが一同に介する無双ゲー。

とりあえずメインのライダーは一通り出たので感想でも。難易度ハードはまだ手を付けてない程度。
ライダーのモデリングや挙動はなかなか忠実に再現されていると思うのですが、個人的に食傷気味な無双ゲーの中でもかなり単調でしんどい。
難易度ノーマルでは雑魚はほぼ一撃で倒れ、中雑魚も2,3撃で倒せるので爽快感はあるものの手応えはゼロ。ライダーキック等の必殺技出し放題なのも興をそがれます。
敵として一部のボスクラスも出てくるのですが、これも作業的に倒せるので面白みがありません。しかもボス逃げる→追っかけるのパターンが多くてこれまたげんなり。ただフィールドをたらい回しにされてるだけです。

そんな広いフィールドをライダーらしくバイクで疾走できるのですが、このバイクの挙動が最悪で、普段はあまり曲がらずドリフトボタンを押せばズルズル滑り曲がる。ドリフト中はどっちを向いているか分かりにくいのでコーナーを攻めるような動きもできず、爽快感のカケラもありません。おまけに爆発トラップがルート上に配置されておりスムースな移動ともならず。
バイクで敵に体当りするのも倫理上NGなのか、敵は皆ギリギリで華麗にバイクを避けます。コントか。
フィールドの種類が少ないのもまた寂しい限り。

小さい子にも楽しめるということで難易度に関しては文句ないですが、ゲーム全体の単調さとバイクの気持ち悪い挙動、無駄に逃げ回るボスは辛い。
ライダー自体は悪くないだけに、ゲーム全体の単調さが悔やまれます。
 
Prev
フルカウルミニ四駆 ビクトリーマグナム プレミアム
Top
tm8/blog
Next
Ducky Shine2 DK9008S2-RJNALB(赤軸モデル)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。