tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DUNLOP VEURO VE303 215/50R17

2013/10/24 Thu [Edit]

アテンザのタイヤ買い替え。

純正タイヤのBridgestone Potenza RE050Aは5年間5万キロちょい履き続けた結果、溝はまだスリップサインまで少々あるものの、側面のクラックが酷く高速走行なんかはちょっと不安。
そんな状態のものとの比較ですが、ざっくりと乗ってみた感想を。


コンフォートタイヤということで静粛性は上がっています。が元々のポテンザも割と静かなタイヤだったので驚くほどの違いはありません。全体的に静かにはなっています。

ウエットな路面の静粛性はビューロが格段に上です。これはもう驚くほど静か・・・なんですが溝の浅くなったポテンザと比べるのも酷かなーと。でもまぁ確実に静かです。

乗り心地は若干良くなってますが、アテンザの足回りがそもそも固いのでそれほどの向上は感じません。路面状態さえ良ければ確かに良くなっています。

ハンドリングは鈍くなっています。ポテンザがかなりクイックな反応をするタイヤだっただけに違いは顕著です。が、ふわふわ感は無くグリップ感はしっかりあるし、それほど尖った乗り方はしないので問題なし。

ブレーキ性能は・・・よくわかりません。そんな限界ブレーキを踏む機会がないので。

一番驚いたのは転がり性能。すっごい転がります。アクセルオフの感覚が狂うくらいです。これは燃費もよくなりそう。


カッチカチの古タイヤとの比較なので参考にならないかもしれませんが、そんな感じ。総じていい感じかと。

Prev
CaseLogic スリングバッグ SLRC-205 BLACK
Top
tm8/blog
Next
HG ザクアメイジング

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。