tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

2014/05/07 Wed [Edit]

なんとなく、ほんとに何となくで買ってしまった。
20140507204749f5c.jpg 20140507204750741.jpg
ギリギリまで有機ELに惹かれて旧モデル(PCH-1000)と迷ってたんですが、結局PCH-2000に。
画面の色味や黒の沈み方、見栄えはやっぱり有機ELに軍配が上がるんですが、本体の薄さに負けた。
それにきっと今後出るソフトは液晶に合わせて調整されてると思うので、色味だのなんのは深く考えないことにします。

とりあえず体験版なんかをプレイしつつ弄ってみた感想。

・薄い大きい持ちやすい、PSPの正統進化っぽい感じ。
・Vita専用メモリーカードは勘弁願いたい。
・ゲームカードはまぁいい。ロードの遅さはなんとかならないの?
・画面は液晶モデルでも十分綺麗。気にし過ぎはダメね。うん。
・PlayStation Storeはさくさく見れて、もっさりのPS3とは比較にならない。
・ただしダウンロードはくっそ遅い。というか無線LANの電波の掴みが弱い感じ。
・本体スリープ中はダウンロード止まる?
・ゲームプレイ中もダウンロード止まる?
・とにかくDLソフト落とすだけでえらい時間が。
・3DSのすれ違いっぽい機能「near」はわけわからん。
・Wi-Fi版でもGPSだけは残しておくべきだった。GPSが無いのが大きなマイナスに感じる

とりあえずダウンロード関係はそういう仕様なのか設定がマズいのか、DL中でも勝手に本体がスリープに入るし、スリープに入るとDL止まるし、VitaでDLするのは耐えられないレベル。
PS3でDLしてVitaに移動するのが正解なの・・・?




あとVita本体と併せて買ったのはこれら。
20140507210126340.jpg
・Vita メモリーカード 32GB
まぁ必要ですし。

・ホリ タッチスクリーン保護用フィルム "極上"
高いけど評判いいので買ってみた。Vitaを買っていきなり貼ったので良し悪しがあまり分からない・・・。
反射、というか映り込みに関してはうまく抑えてると思います。
指紋は付きやすい、けど落ちやすい・・・かな。

・ゲームテック Vita用 ソフトポーチ ジャスト・イン・ワンV(ブラック)
ナイロン地のやわらかポーチ。衝撃だのの保護は期待できませんが、軽くて扱いやすい。
メイン収納部のファスナーがもうちょっと大きく開くほうが使いやすかったんですが・・・。
小物収納ポケットにもファスナーがついてます。
  

Prev
PSVita ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド
Top
tm8/blog
Next
買い物リスト(1405版)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

