tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ETSUMI ポップアップストロボディフューザー E-6217

2014/08/11 Mon [Edit]

エツミのポップアップストロボ用ディフューザー。
20140811211812025.jpg 201408112118135b1.jpg
一眼レフのアクセサリーシューに取り付けることにより、ポップアップストロボの光を和らげます。
色は白、橙系、青系の3種類が付属しています。
取付も交換も挿すだけなので非常に簡単。

挿してみた。
201408112118147f2.jpg 2014081121181583e.jpg
ちょっとブサイクなのはやむなし。取り付け位置は上下5段階に調節可能。扱いやすいです。

撮り比べしてみました。K-30のjpg出力無補正です。
まずは何もつけていない状態。
201408112120152bd.jpg
背面にフラッシュの影がはっきりと映っています。

ディフューザー(白)。
20140811212017852.jpg
影が薄くなりました。なかなかいい感じ。

ディフューザー(橙)。
20140811212020ed1.jpg
白より若干黄みがかった感じに。

ディフューザー(青)。
20140811212018bac.jpg
青白い。


シンプルかつ安価ながら十分役立ってると思います。
流石に内蔵のポップアップストロボ相手なので万能ではないですが、こういった小物撮りだとはっきり効果が出て面白いですね。

Prev
PENTAX HD PENTAX-DA35mm F2.8 Macro Limited
Top
tm8/blog
Next
DXロックシード 仮面ライダーブラーボ&グリドンセット

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

