tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


iPad mini 3 128GB スペースグレイ Wi-Fiモデル

2014/11/11 Tue [Edit]

随分前に買ったiPad2を大事に使ってたんですが、電子書籍用として片手持ちするにはちょっと重い。
また、一部の電子書籍はページめくり時に引っかかる感じがあり、流石に古くなってきた感じもあり。
そこで電子書籍用に買ったMeMO Pad 8。重さは軽いものの動作が重く、電池の減りが早いのでお蔵入り。

なので気になってたiPad mini3を購入。容量は思い切って128GB。
2014111121443367e.jpg
シャレオツパッケージ。ぱっと見何だかわかんないよ。

外で使う用事は少ないし、何かあればモバイルルーター使えばいいやってことでWi-Fi版です。Wi-Fi版にはGPSが付かないことを知ったのはもう少しあとのおはなし・・・。
mini3は新発売の割にスペック的にはmini2に指紋認証が付いただけ、と大差ないのでちょっと躊躇ったんですが・・・。
201411112144340e8.jpg
裏面には容量もどのシリーズかも書かれておらず、「iPad」のみ。

一緒に買ったSmart CoverとSmart Cover対応エアージャケット。
20141111214523999.jpg 20141111214436906.jpg
どちらもiPad mini 2(iPad mini Retina)用でしたが問題なく付きました。

Smart Cover対応エアージャケットはアクリルがSmart Coverの取り付け部分まで覆うようになっており、うっかり外れてしまうことを防げるようになってます。
20141111214524412.jpg
とは言えmini用のSmart Coverは磁力が強く、しっかりくっつくので、別に対応版じゃなくても良かった気もします。

まぁ色々。
201411112145204ee.jpg
iPhone5SとかiPad2とかMemo Pad 8とか。


ギリギリまでAir2とどっちにするか迷ったけど、miniにしてよかった。この大きさがしっくり来る。

Prev
ラブライブ! School idol paradise Vol.2 BiBi (通常版)
Top
tm8/blog
Next
買い物リスト(1411版)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

