tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Wacsen BA-160 fran

2014/12/12 Fri [Edit]

ヴァクセンというブランドの16インチ折りたたみ自転車。
20141212205716897.jpg
出先でのちょっとした足が欲しく、普段は車に乗せとく。そんな感じ。

チョイ乗り用のつもりで、あんまお金かけるつもりはなかったんですが色々買ってしまった。


まず標準のペダルが折りたたみでなく、収納性が悪かったので折りたたみペダルに交換。
・キャプテンスタッグ オッフル 折りたたみ式ペダル Y-2647
201412122057145e4.jpg

グリップのイボイボが激しく、ちょっと乗っただけで手のひらがめちゃ痛くなったのでグリップを交換。
・VELO HISTORIA GRIP SINGLE SHIFT用 GP-VL-087
201412122057150b9.jpg


サドル盗難とかよくあるらしいので、サドル盗難防止用の簡易ワイヤー。
・SAGISAKA サドルロック マイナンバーダイヤル 90cm

メインの鍵も要るよね、でもキーはわざわざ持ち歩きたくないよねってことで、ダイヤル錠。
・JBN マイセットダイヤル90
→思っていたより取り回ししにくいのでコイルタイプに買い換えるかも。

ダイヤル錠を自転車に固定したいので、リクセンのサドルアダプター。
RIXEN&KAUL サドルアダプター AS804

サドルアダプターをサドルにつけたら、標準で付いてるリアリフレクターの居場所がなくなったので、シートステイに付けられる汎用リフレクター。
・CATEYE RR-165-BS3R リア・リフレクター

そのリフレクターをΦ20mmのシートステイに取り付けるためのブラケット。
・CATEYE HP-5 取付バンド
20141212205718c91.jpg


車に積んだ時に、車が汚れるのは忍びないので収納用のバッグ。
・キャプテンスタッグ 大型収納トートバッグL ネイビー M-1680
2014121221033795e.jpg
→ちょっと出し入れしにくいので買い換えるかも。

ライトはpdwのSPACESHIPが余ってたので付けてます。
201412122103384b2.jpg
ただ、自転車を畳んで車に積むとスイッチが床に触れてONになってしまうので、買い替えを検討中。


ざっくりした感想。
乗り心地はまぁ普通。シートもいい感じ。
標準のハンドルのイボイボは最悪。
シフトは気持ちよく切り替わって不満なし。
最大でフロント52T、リア11Tなのでよく走る。
さっと出してさっと乗れるのは良い。
ブロックタイヤなのでゴリッとした乗り心地。
タイヤのせいか駆動部のせいか、転がりはあまり良くない。
白のタイヤはすぐ汚れる。
前輪がちょっと振れてる。
折りたたみと展開はやりやすい。
届いた時点で壊れてる部品があったので、点検は必須。
車載前提なので14インチでも良かったかも。

まぁ必要十分。いい感じです。


Prev
ROBOT魂 ユニコーンガンダム3号機フェネクス(デストロイモード)
Top
tm8/blog
Next
RIMOWA SALSA 824.07 MultiWheel Matte Bronze 61L

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

