tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JAWBONE UP

2015/01/17 Sat [Edit]

リストバンド型の活動量計。
20150117214533a07.jpg 2015011721453484c.jpg
JAWBONE UP系にはBluetoothに対応したUP24や、近日発売予定の最上位機種UP3なんかも有りますが、あえて一番古い型のUP。
私の手首周りが15.5cm。Sサイズだとぴったりすぎて余裕がなかったので、Mサイズにしました。
Mだと手首周りにかなり余裕ができて、圧迫感は殆ど感じません。が、今は長袖の季節。袖で圧迫されてちょっと邪魔に感じることも。

バンド本体にはボタンが一つと、主に「活動中」か「就寝中」かを表示する隠れたLEDが2つあるのみ。
ボタンの長押しで「活動中」と「就寝中」のモードを切り替え、バンドが記録したログはイヤホンジャックを介して(これ以降の機種はbluetoothで)スマホに送信し、スマホ側のアプリで内容の解析を行います。
加えてアプリがログに応じたアドバイスをしてくれるのですが、基本なんでも褒めてくるのでせっつかれてる感じはありません。

さてこれを買った目的は活動量とかフィットネスとかそういうのではなく。目覚まし機能。
リストバンド内にバイブ用のモータが入っていて、起きたい時間を設定しておけば、設定した範囲で眠りの浅いタイミングを見計らって、振動して起こしてくれるというもの。
加えてパワーナップとかいう効率的な仮眠と、これまた効率的な目覚ましを振動で行ってくれるそう。

普段目覚ましをガンガン響かせないと起きられない身としては、誰にも迷惑をかけずにひっそりと目覚めたいが為にUPの購入を決めました。

で、結論だけ言いますと、そもそも目覚ましガンガン鳴っても起きないくらいなので、手首がブルブルしたくらいじゃ全く起きられませんでした。
今のところこのバンドで目が覚めた!と感じたのは10回に1回くらい。うぅ・・・。

データの正確性はよくわかりませんが、気軽なライフログ記録アイテムとしては悪くないんじゃないでしょうか。
もう少し待てば最上位モデルのUP3が発売されるのでご注意。

左が今回買ったUP、右が新型のUP24。
 

Prev
SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット MDR-EX31BN
Top
tm8/blog
Next
下娘ちゃん二歳

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。