tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ユピテル レーダー探知機 GWR103sd ,OBDII接続アダプター OBD12-M

2015/07/28 Tue [Edit]

ちょっとした事情で車を乗り換えることになったので、買い替えというか買い増しというか。

今まではセルスターのR-550MTVA-330Sを使ってきたので、初ユピテルとなります。
20150727211705859.jpg 20150727211708257.jpg
最新型ということで、いろいろ操作しやすくなってるのは感じます。
特にタッチパネル対応は、操作しにくい本体ボタン式や、いざ使おうとするといつも電池が切れてるリモコン式より使いやすい。タッチパネルの感度も悪くなく好印象。

公式では凄い種類の情報が表示できるように書かれていますが、実用的なのはほんの少し。画面レイアウトも表示項目も、表示内容も、自在にカスタマイズできるようで実際はそれほどでもなく、消したい内容が消せなかったりとこれまた微妙。

オプション扱いではありますが、OBDII接続に対応しています。
20150727211706ecc.jpg
これはシガソケやヒューズからの引き出しに比べると接続が楽になって便利。
そして様々な情報が引き出せるのは面白い。けど実用的かどうかは・・・微妙。

私の場合はタコメーターが付いていなかったので、回転数表示できるようになったので良し。これも必要な項目が全て表示できるわけではなく、対応表にもそこまで細かくは書かれていないので、実際に繋いでみないとわからないのが何とも。社内イルミ情報引き出したかった・・・。

肝心の探知機能は・・・正直良く分からないですね。無いよりはあった方がマシなのは確かなんですが、それほど信用出来ないのも事実。
デフォルトだと不要な通知の連発でピーピー煩く、それじゃあと一段通知のレベルを下げると一気に通知が減るというカスタマイズ性の微妙さ。

全体的には、凄いカスタマイズ性に見せかけて、痒いところにはほとんど手が届かないもどかしさを感じます。
ハード的には不満点が少ないだけに、ほんと惜しい。
 
Prev
エース Proteca マックスパスH
Top
tm8/blog
Next
UN プロフラッシュブラケットD ニコン・キヤノン用 UNX-8111

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

