tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


エース Proteca マックスパスH

2015/07/29 Wed [Edit]

エースのプロテカというブランドのマックスパスHというキャリーバッグ。
国際線機内持ち込み可能なサイズで、40Lという大容量。
そしてちょっとした小物収納に便利な、フロントオープンポケット付き。

見た目はちょっとずんぐりしてて微妙・・・いやいや機能美ってやつです。
201507272130422bf.jpg
ハードのファスナータイプで、メインのファスナーにはTSA対応のダイヤルロック付き。
しかしフロントポケットのファスナーにはロックは付いていません。
こっち側にノートPC等の貴重品を入れることになるだろうに、何故だ・・・。

中身。
20150727213047ac5.jpg
それなりに大容量。夏場の4泊くらいなら全く問題なし。

キャスター。
201507272130459f5.jpg
荷室容量を稼ぐためか、キャスター径が小さく段差に弱い。
歩道の段差や点字ブロックでも引っ掛かりを感じるので、ただキャリーを引くだけで、ものすごくストレスになります。
音もうるさい方だと思うので、ほんとに不満。

フロントポケット。
20150727213045f2e.jpg 20150727213048e51.jpg
ノートPCやタブレットを入れるスペースと筆記用具等を入れるスペースが有り。
しかし荷室との仕切りが硬いので、厚みのあるものを入れるとフロントポケットの蓋が閉まらなくなります。
もちろん荷室側から見ても仕切りが硬いので、フロントポケットの部分がデッドスペースにもなります。
そしてフロントポケットからメインの荷室にアクセスできず、完全に独立しているので使いにくい。
限られた用途内では使いやすいんでしょうけど、汎用性はほぼ無いですね・・・。


機内持ち込み可能&大容量に惹かれて買ったのですが、使い勝手の面ではイマイチ。
とにかく僅かな段差に引っかかりまくるキャスターがダメダメ。
大容量故に重くなりがちなのに、小さな段差を見るたびにバッグを少し持ちあげなければならず、気が滅入ります。
プロテカということで、そこそこいいお値段したので、残念。

Prev
PENTAX オートストロボ AF360FGZ
Top
tm8/blog
Next
ユピテル レーダー探知機 GWR103sd ,OBDII接続アダプター OBD12-M

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

