tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PENTAX オートストロボ AF360FGZ

2015/07/30 Thu [Edit]

ペンタックス純正の外付けストロボ。
ちょっと前にワンサイズ大きいPENTAX オートストロボ AF540FGZを買ってるんだけど、安さに負けて買ってしまった・・・ほら2灯とか・・・ねぇ。
20150729214602567.jpg
540と違ってスタンドは無し。
付属のケースは革っぽい巾着型でちょっと使いにくい。

以下540と比較。
20150729214604807.jpg
大きさはちょうど一回り小さい。

操作部。
201507292146035c7.jpg
ボタン配置はほぼ同じ。機能もほぼ同じ。

側面。
20150729214606dd6.jpg
外部電源やSPソケットと言った拡張端子が360では省略されてます。

側面。
20150729214607e16.jpg
電池はどちらも単三x4本。
バウンスロックボタンの仕様が少し違っていて、360はロックボタンを押さないと角度変更できませんが、540は90~0度まではフリーで、-10度まで下げるときのみロックボタンでの解除が必要です。
クリック角度も540の方が微妙に細かくなってます。
ついでに言うと首振りが出来るのも540のみ。
この辺りが一番大きな違いじゃないでしょうか。

正面を向けたところ。
20150729214626917.jpg
コンパクトな分納まりがいいのは360。

まぁ特別な事情でもない限り、540を買うほうがいいと思います。
そしてお金のある人は、新型のAF540FGZIIやAF360FGZIIのほうが良さげ。

 

Prev
SONY Cyber-shot DSC-RX100M3
Top
tm8/blog
Next
エース Proteca マックスパスH

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

