tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


SIGMA Contemporary 18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM ペンタックス用

2015/09/14 Mon [Edit]

シグマの新ライン、Contemporaryからの、高倍率ズームレンズ。
20150914210145aee.jpg
キヤノン、ニコン、シグマ用は先行して発売済みだったんですが、ようやくペンタックス(とソニー)用が発売となりました。

300mmまでのズームレンズだと、同じくシグマの70-300APOを使ってたんですが、これの広角側も1本でフォローできる感じに。

70-300APOと比較。
2015091421014664f.jpg 20150914210147ca1.jpg
広角端では18-300Cの方が短く、望遠端ではどちらも同じくらい。
重さは18-300Cがやや重いものの大差なし。
見た目は18-300Cがすっきりしてて良い。
画質は、18-300Cの方がよく解像します。
AFは18-300Cが圧倒的に早くて静か。
何よりも18-300Cの方がかなり寄れるので、使い勝手としては総じて上。

それなりの値段ではありますが、これぞまさに「便利ズーム」という印象。
便利すぎて他のズームレンズの出番が減りそうです。



そして一緒に買ったSIGMA USB DOCK ペンタックス用。
20150914210149298.jpg
これに対応レンズを付けて、PCに繋ぐとレンズのファームウェア更新や、ピント調整が行える代物。
なんですがズームレンズのピント調整とか、面倒で手が動かない・・・。
いつかやります・・・いつか。


  

Prev
figma 高坂穂乃果
Top
tm8/blog
Next
買い物リスト(1509版)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

