tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Roland EDIROL M-10MX

2007/08/02 Thu [Edit]

オーディオミキサーです。
20070802225204.jpg
スピーカーを買ったのはいいのですが入力が1系統しかなく、最低2入力、できれば3入力欲しかったので。
エフェクト機能も何も無い、混ぜるだけミキサー。こういう小型のミキサーって意外と無いですね。




ノイズは少なく、というか私の環境ではこのミキサーが発生源となるようなノイズは殆ど感じられませんでした。というか入力ソースのノイズの方が問題なわけですがw
入出力端子共に豊富で机上に置いても邪魔にならない大きさ、光出力対応でサンプリング周波数の変更も可、ついでに電池駆動可と私には必要十分以上な機能。表面パネルのヘアライン風処理や、ボリュームつまみの側面がゴムでカバーされてる辺りに丁寧さを感じます。
筐体は小型で軽いのですが、軽すぎると言うこともないです。重さが物足りなく感じるようなら、使う予定は無くても電池を入れておけば丁度良い錘になります。

ちなみにM-10MX以外に候補に挙がっていたのがオーテクのAT-PMX5P。入力端子の形状の都合と、ボリュームがLR個別調整(チャンネルボリュームを変えるのに2個のスライダーを左右そろえて動かす必要があり、それは面倒)みたいなのでこちらに。
更に少し安いのだとバード電子のDJ-4Sとか。これは2入力しかないのと値段の割には低機能かつ無電源が不安だったので。逆に言うとコンパクトさと電源不要のシンプルさは良いですね。

結局スピーカーの倍値近い値段になっちゃったのはヒミツ。
スピーカー+スピーカーの倍値のミキサー=スピーカー3個買えるじゃん。



購入前に気になって調べたけど、結局分からなかったACアダプタの大きさ。決してコンパクトではないですが、ばかでかくもないです。
20070802225212.jpg

何かの参考になれば。



Prev
ゲーム機と無線LANの悩み~解決編?
Top
tm8/blog
Next
MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0

Comments

>スピーカー+スピーカーの倍値のミキサー=スピーカー3個買えるじゃん。

次回、スピーカを買い換えるときは、ミキサーの倍の値段にするんだw

この手の買い物をして、必ず付いて回るのがケーブル代。
今回も今年何度目かのPC周りの配線類の引きなおしをしたのですが
その際のケーブル買い足し買い替えで、やっぱりスピーカー一台分
くらいはかかってたりします。
くわばらくわばら。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。