tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PHILIPS ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9308/00

2016/01/27 Wed [Edit]

フィリップスの電動歯ブラシ、ダイヤモンドクリーン。
20160127205834394.jpg
愛用していたドルツが8年目にして壊れたので、買い替えです。


ダイヤモンドクリーンはソニッケアーシリーズの中でもハイエンドっぽく、いろいろ付いてきます。
201601272058363ac.jpg
本体、充電台兼グラス、キャリングケース、替えブラシ。
替えブラシはダイヤモンドクリーン ブラシヘッド、インターケアー ブラシヘッド、舌磨きブラシヘッドの3種3本が付いてきますが、ブラシが2本あっても使い分けなんかしないし、舌磨きなんか使ったことないし、1種類だけにして値段抑えてもらったほうが嬉しいかも。.

グラス兼充電器は、充電器の上にグラスを乗せて、その中に歯ブラシ本体を入れるだけで充電できる仕組み。
20160127205836a11.jpg
めちゃカッコいいんですが、グラスの口が広いので歯ブラシ本体が少し傾くのが微妙。掃除はしやすそうですね。

そしてキャリングケースには、なんとminiUSB端子が付いていて、充電ができます。
20160127205838991.jpg
これまたカッコいいんですが、その分ケーズ自体が重くゴツくなってるのが残念。
その前に充電しなくても1週間くらいは持つので、このキャリングケースを持ち出すのは長期旅行時くらいですかね・・・。
細かいことを言えばmicroUSBだとなお良かった。

電動歯ブラシとして見ると、もう凄い振動。旧型ドルツの比じゃないです。
その振動のせいか口の中に唾液がたくさん出ますし、歯の間など今まで磨けていなかったところまで磨けている感じがします。
歯磨きモードは「クリーン」「ホワイト」「ポリッシュ」「ガムケア」「センシティブ」の5段階もあります。が、そんなに要らないです・・・。

電動歯ブラシとしてはかなり高価ですが、それなりの高級感もあり、歯医者さんがおすすめするだけのことはあり、磨けてる感もしっかりあります。

高いけど、まぁおすすめ。

Prev
Nikon COOLPIX P900
Top
tm8/blog
Next
HORI EDGE 301

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

