tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ダイヤテック FKB22MB マジェスタッチ テンキーパッド

2007/08/02 Thu [Edit]

仕事でノートPCにエレコムだかどこだかのテンキーを繋いで使っているのですが、これの押し心地が悪くしばしばタイプミスをするので、かっちりしたものを。
20070801235711.jpg
テンキーにしては非常に高価。評判の「茶軸」ってやつですね。



押し心地は適度な反発感でいい感じ。もう少しストロークが浅くてもいいかな?キートップの傾斜も使いやすいです。
重みと厚みがそこそこあり、安定感があるのもいいですね。その分持ち運びには向かないかもです。

キー配列は標準的なテンキー配列(00キーあり)に加えて、最上段にESC、Tab、BS、=キーが追加されています。

実はこの4つのキーが購入の決め手。このキー仕事ですっごい使うんです。
テンキーから見るとキーボード上のESCやTabは遠いし、BSは近いけど近すぎて段差が気になり、=はShiftを押す必要があるので何かと引っかかることの多い4キーを、まとめてくれただけでも嬉しいです。
Prev
MG MS-06S シャア専用ザク Ver.2.0
Top
tm8/blog
Next
本イロイロ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

