tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Amazon Fire タブレット 8GB

2016/05/14 Sat [Edit]

格安Fireタブレットを買って使わなくなった話。
2016051411044310a.jpg 201605141104448be.jpg

AmazonのFireタブレットの最安モデル、Amazonプライムに加入していると4980円で買えてしまうアレ。
そんな安いんなら一枚持ってみてもいいかなぁ、と思って買ってみたんですが、見事に使わなくなりました。

理由としては
・7インチという微妙なサイズ
7.9インチのiPad mini 3や、8インチのMeMo Pad 8を持っている身としては、7インチは微妙に小さい。
かと言って液晶周りのフチが大きいので、筐体としては決して小さくはない。
20160514110446d89.jpg

・低い解像度
1024x600という解像度は、MeMo Pad 8の1028x800と較べても大差ないし、似たようなもんかなと思ってたんですが、実際使ってみるとMeMo Pad 8より更にぼやっとした感じ。電子書籍が主用途だったんですが、ちょっと見難い。

・独自OS
iOSでもAndroidでもない独自OS。ベースはAndroidらしいんですけど、アプリのダウンロードもAmazonからになるので、ちょっと不便。

・使いにくいKindleオーナーライブラリ
月に一度、対象の電子書籍を無料でダウンロードできるAmazonのサービス。これが使えるようになるのがFireタブレットのウリの一つなんですが、じっさい使ってみると、対象書籍を探しにくい、読みたい本が対象になっていることが稀、返却する手続きをしないと次が借りられない、等、使いにくくて、結局1冊借りたところで興味を失ってしまいました。


というわけで、プライム会員に入っていれば、この手のタブレットとしては破格なのですが、2台目3台目として買うにはちょっと・・・。
一台目として、とりあえず試しに買ってみたい、という用途ならまぁアリかもしれません。


Prev
LinkJapan eRemote スマートリモコン RJ-3
Top
tm8/blog
Next
買い物リスト(1605版)

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

