tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Huawei Watch W1 CLASSIC STAINLESS MESH

2016/12/26 Mon [Edit]

我々が愛したPebbleは死んだ!何故だ!

この夏に買って、大いに気に入って使っていたPebbleがfitbitに買収されることとなりまして。
自分の中で一番の大本命だったPebble Time 2が発売取りやめになり、Pebbleのサービスもこのまま続くかどうか不明な状態に。
fitbitが引き継いでくれればいいんだけど、ちょっと期待薄。
今は問題なく動いているけど、この先OSがアップデートされていく中で、サポートなしが続くのは辛い。

(と思ってたらこういうニュースも。とりあえず一安心・・・かな?)

ということで新しいスマートウォッチを購入。
iOS使いなのでAppleWatch・・・といきたいところなんですがやっぱり高いし、バッテリーが公称18時間なのは常用には厳しい。

で、色々調べてるとiOSでもAndroid Ware端末とリンクできるらしい。となると選択肢が広がる。

そんな幅広いなかから選んだのはファーウェイのHuawei Watch。
Moto360 2nd genと迷ったんですが、あちらは液晶が完全に丸くなく、こちらはまん丸。
バッテリーは1.5日くらいは持つらしい。微妙だけどまぁ我慢できるか。

豪華な箱。in箱。
20161226180529b57.jpg 20161226180531dff.jpg

in時計。と付属品。
2016122618053226e.jpg 20161226180533607.jpg
充電器は時計裏面にマグネットで吸着するタイプなのですが、位置決めがシビアでちょっと手間取る上に、すぐ外れる・・・。
出先で移動中にカバンの中に入れて充電、みたいなのは無理そうです。

Pebbleと較べて感じたのは、デカい!重い!画面きれい!タッチパネル!
20161226180535b04.jpg 20161226180536597.jpg
特に画面はとても綺麗で、ぱっと見本当に針があるんじゃないか?とも見えるくらい。はちょっと言いすぎですが、それくらい綺麗。

早速iPhoneにAndroid Wareアプリを入れて時計の設定&同期。
確かにちゃんと繋がるし通知も来る。
けどAndroidだと出来るフェイスのダウンロードやアプリの追加は、iOSだと出来ない模様。なんじゃそりゃ。
幾分残念なところもありますが、しばらく使ってみます。



Prev
あけましておめでとうございます。
Top
tm8/blog
Next
Pebble Time Roundのバンド交換

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

