tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Huawei P9 Lite ブラック

2017/01/08 Sun [Edit]

HuaweiのSIMフリーAndroidスマホ。
5.2インチのFullHD。
MediaPad T2 7 Proを購入した直後に、こちらも2万を切っていたことに気づき勢いで購入。
サブ機なので5.5インチは欲しかったのですが、そこは割り切って。
20170107172649cb7.jpg 20170107172650001.jpg
先に買ったHuawei Watchとリンクさせるのが主目的。Android WearはiOSともリンクできるのですが、機能制限が多すぎるので・・・。

初めてのAndroidスマホ。MediaPad T2 7 Proでも感じたのですがAndroidでもあまり不便は感じないですね。
画面は綺麗でさくさく動作。カメラも文句ないレベル。
外部ストレージ(microSD)の扱いがちょっと不自由で気に入らないけど・・・。


さて、主目的のHuawei Watchとのリンクは問題なく完了。
その後Huawei WatchとAndroid(P9 lite)の接続を維持したまま、iOS(iPhone)からの通知を受け取ることの出来るアプリ、Aerlinkを導入。
これでHuawei Watchのほぼ全機能を使いながら、iPhoneからの通知を受け取ることが出来るように。

・・・なるはずでしたが、AerlinkとiPhoneのリンクが不安定で切れる切れる。一日に何度も切れる。
切れた際に表示も通知もないので、Watch側に通知が来なくなっていることにも気づきにくく、結局スマホを見ないとダメという。


結局Huawei Watchは、このP9 liteと直接繋いで、P9 liteからの通知を受け取るようにしました。
P9 lite単体としては満足度高いんですが、自分としてはあくまでサブ機。
当面はちょっとしたおもちゃになりそうです。

Prev
NEC Aterm MR05LN , PA-MR05L-EX5C
Top
tm8/blog
Next
Huawei MediaPad T2 7 Pro ホワイト

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

