tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PlayStation VR

2017/01/30 Mon [Edit]

ビッグウェーブに乗り購入。
20170130212106f30.jpg
発売から3ヶ月を過ぎた今なお入手難度の高いPSVR。
運良く昨年末に購入でき、色々遊んでました。

噂には聞いてたけど、VRってほんとすごい。
HMDと似て非なるものなれど、VRの「そこにいる感じ」って他のゲームとは別次元です。
ただどこが原因なのか、時折画面が消えるのが難点。
これはハード的にあんまり長持ちしないかもしれないなぁ。

まぁ細かいレビューはそこらじゅうに転がってるので、ここ一ヶ月でプレイしたゲームの雑感でも。

 
サマーレッスン:宮本ひかり セブンデイズルーム
★★★★☆
向こうからこちらのパーソナルスペースを攻めてくる感じ、すごい。
ボケボケの画質と追加パッケージの小出しは残念。
いつか画質を向上してくれると信じてお布施を続けるのみ。

アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション
★★★☆☆
距離を感じるアイドルを応援することにリアリティを感じるなら・・・。
とにかくステージが遠い。折角のきれいなモデリングも、遠いので台無し。
ゲームなんだからさぁ、もっと近寄らせてくれてもいいじゃん・・・。

初音ミク VRフューチャーライブ DEMO
★★★☆☆
アイマスVRと違って、こちらはミクさんにかなり近寄れる。ゲーム性もあり。
演出も派手で、これぞバーチャルアイドル。
ただ個人的に今のミクさんって不気味の谷に片足突っ込んでる感じなので・・・。

360デート おさななじみ
★☆☆☆☆
VR実写動画垂れ流し。ゲームではない。
女の子のファンなら・・・まぁ・・・。

KITCHEN
★☆☆☆☆
バイオ7のVR体験版的な位置づけかな?
画面は綺麗、シチュエーションも演出もばっちり怖い。
でも短い。超短い。そのくせ100円。無料なら良かったのに。

『シン・ゴジラ』スペシャルデモコンテンツ for PlayStation®VR
★☆☆☆☆
シン・ゴジラの現場にもし居合わせたら、という体験型VR。
とは言えプレイヤーは全く動けない設定なので、周りを見渡すのみ。
内容としては短く、プレイバリューもほぼ無いけど、無料だから許せる。

コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア ジャッカルアサルトVR
★★☆☆☆
宇宙空間が舞台のVRSTG。
短いものの遊べる。そして無料。
視線ロックオンって意外と難しいんだなぁ。

バットマン:アーカム VR
★★★☆☆
バットマンならアクションでしょ、と思いきやアドベンチャー。
アクションしてる風な演出もあるのでなかなか頑張ってる。
短いけどシナリオも面白い・・・と思う。(バットマンの設定にあまり詳しくないので)

Until Dawn: Rush of Blood
★★★★☆
コースター型ガンシューティング。そしてホラー。
めっちゃ怖い。コースターなので逃げられない。
ゲームとして見れば、PSVRのゲームの中でトップクラス。

DRIVECLUB VR
★★★★☆
VRレーシングゲーム。クセのある挙動もないし、安定した中身。
ただレースゲーって基本進行方向を注視するので、VRらしさがやや薄いか。
こちらもゲームとしてはPSVRのゲームの中でトップクラス。
Prev
PlayStation4 Pro CUH-7000BB01
Top
tm8/blog
Next
NEC Aterm MR05LN , PA-MR05L-EX5C

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

