tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


Advanced/W-ZERO3 [es]

2007/10/28 Sun [Edit]

アドエス。なんだかんだでZERO3シリーズばんばん買ってるなぁ。
20071028015716.jpg

20071028015721.jpg
実際のところ、[es]の使用頻度もそれほど高くないのでわざわざ買い換える必要もなかったのですが、Willcomの新制度「W-Value Select」が思いのほかお得だということが分かったので、機種変更してみることにしました。


名前の通り、Advancedなes。[es]を小型、薄型、軽量化しつつ大画面化。無線LAN搭載。なぜかIrDA付き。個人的にはBlueToothの方が欲しかった。

小型、薄型化により普通の携帯と比べても遜色ない大きさに。これ買ったら普通の[es]は完全に要らないなぁ、と思えるAdvanced具合です。
惜しむらくはスタイラスが内蔵でなくなった点と、microSDになったこと、ソフトキーがなくなったこと。これらは小型化とトレードオフなので納得いく部分ではありますが、もう一つ許せない点が。

20071028015740.jpg

それは充電端子形状の変更。これまでのW-ZERO3シリーズはEIAJ2という丸端子だったのですが、なぜかアドエスからは特殊形状の台形端子に。なんで?これまでの充電器使えないジャン。
サイズ的な制約から已む無く角型になったのかもしれませんが、どうにも納得いきません。
丸端子→角への変換コネクタも売ってるのですが・・・ちょっとねぇ。

左から、W-ZERO3、W-ZERO3[es]、Advanced/W-ZERO3[es]、Docomo D903i
20071028015727.jpg

20071028015736.jpg

中の人は青耳。
20071028015746.jpg

内蔵でなくなったスタイラス。
20071028015755.jpg
ストラップに付けろということなのですが、どうにもかっこ悪い。


ZERO3→ZERO3[es]で一気に携帯電話らしくなったものの、まだまだ電話機として持つには違和感のある大きさだったのですが、アドエスによってさらに携帯電話寄りに、電話機としても許せるレベルにまでなりました。これで[es]を買うメリットはほぼ無くなった気がします。
というか10ヶ月前に[es]買った俺涙目www
年内に大型ZERO3の新型が発表されるという噂もあるので、年末に再度涙目になる可能性も否めません。
Prev
USB充電いろいろ
Top
tm8/blog
Next
Panasonic RP-HC500

Comments

>年末に再度涙目
ニヤニヤしながらwktk(・∀・)

涙の数だけ強くなれるんですよ?

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

