tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


PQI Intelligent Drive i810 ~その後

2007/10/31 Wed [Edit]

先日買ったばかりのUSBメモリ、PQI Intelligent Drive i810が壊れてしまいました。

(11/4)追記
USBメモリとしては問題ないのですが、スライドの出し入れ状態をロックする箇所の付け根にヒビが入り、スライドのロックができないという残念な状態に。そうそう折れそうには見えなかったのですが、隠れた弱点だったのかあまりのケツ圧に耐え切れなくなったのか、なんか最近ぐらぐらするなーと思っていたら、ロックが利いていませんでした。

そこでUSBメモリ物色開始。
・軽い
・小さい
・2GB以上
・ストラップホール付き

Alfa Media MCCR
USBメモリと言うか、USBコネクタ一体型microSDリーダ。大きさは小さくて良いがストラップホールが無い。惜しい。

ソリッドアライアンス iDisk Diamond
端子部剥き出しなのと、端子形状に不安がありますが大きさは小さくて良い。ただ128MBと256MBの2種しかないようなので論外。

SONY ポケットビット ミニ(USM-H)
大きさ、デザインは悪くないがストラップホールが無い。専用キャリングケースに入れればケースのホールを利用できるものの、ケースの形状に不安が・・・スポッと入れる、と言うか被せる感じなのでしょうか?大丈夫なのかなぁ。4GBまであるのが魅力。容量によって色が決まってしまうのが残念。

SONY ポケットビット ミニ(USM-HX)
上記ポケットビットのビジネス仕様でしょうか。機能的にはReadyBoost対応になったのと、容量が2GBまでとなった点。外観的には色が白と黒2種のみになったのと、キャリングケースの変更。キャリングケースは取り出して使うことが前提のUSM-Hよりも、こちらの方が使いやすい感じ。各容量とも白黒あるのは良い。

(11/4)追記
このキャリングケースの端子カバー、90度までしか回転しないようで、隣のUSBコネクタに干渉する可能性が大。その場合はカバーから出して使いましょう、とのこと。何だかなぁ。
それによくよく見ると端子形状がいまいちです。棒状の端子だと、少し差込みがズレただけで接続が切れたりすることがあるんですよねー。
第一候補だったのに、残念。

KingMax USB 2.0 Super Stick
端子部剥き出しなのが不安。端子形状は良し。大きさは小さいが中途半端な気も?あえて言うならメーカーが不安w

pocketgames ポケットmicroSDカードリーダー
「最小」の域からはやや外れるものの、十分小型。端子部はフルサイズの金属製コネクタで安心。無くならないタイプのカバーが良いですね。欠点は色。


候補としてはポケットビット ミニ(USM-HX)かpocketgames ポケットmicroSDカードリーダー辺りになるんですが、どちらも決め手に欠ける感じ。うーん。
Prev
Advanced/W-ZERO3 [es] ~その後
Top
tm8/blog
Next
USB充電いろいろ

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

