tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ほぼ日手帳2008

2007/11/14 Wed [Edit]

何かと話題のほぼ日手帳を買ってみました。
20071114232328.jpg
立派な箱入り。糸井君、儲けてんだろうなぁw


私が買ったのは
ほぼ日手帳とカバー(ツートン・ダークブルー&シルバー)のセット
20071114232334.jpg
さらにほぼ日ストアで購入のおまけとして付いてきた
メモ帳、おまけの3色ボールペン、カバー・オン・カバー(クリアカバー)、旧暦のしおり

オプションとして買ったのが
20071114232339.jpg
ほぼ日のメモ帳セット、ほぼ日のアドレス帳、ほぼ日の付箋、ほぼ日の下敷き


私はあまりモノを書く習慣がなく、ここ数年手帳を買うたびに無駄にしてる気がします。

最近は大体PCの前に座ってるので、何か思いついたりしたらPCのスケジューラやメモ帳に打ち込み、会議中のメモは資料の端や裏に書きとめて後でやっぱりPCに打ち込み、図やイラストなどメモ化できないものはスキャンしてデータ化、PCが無いときでも携帯やZERO3にポチポチっとメモを残せるのでなかなか手帳の出番は無いのですが。

まぁ思い立ったが吉日。来年は再び手帳を使ってみることにしましょう。


・手帳本体
噂どおり、どのページも開きやすくできています。よくよく考えると、開きやすい手帳ならバインダー式の手帳でも良いんですよね。最近はバインダー式でも薄いものとかありますから。使いやすいかどうかは使い込んでいかないと分かりませんね。

・カバー ツートン・ダークブルー&シルバー
このカバーの色に釣られてほぼ日手帳を買ったようなもの。なかったら来年も手帳無しだったかもしれない。そんなわけでお気に入り。かなりギミック豊富で面白いです。でも手帳にカードとか入れるかなぁ?カバーオンカバーは案の定邪魔だけど、とりあえず付けて使ってみます。

・ほぼ日のメモ帳セット
おまけのメモ帳の追加版。各ページにミシン目入り。ほぼ日手帳自体1日1ページ構成なので、わざわざメモ帳使わなくても十分ゆとりがありそう。うーん、不要だったか?

・ほぼ日のアドレス帳
これも要らなかったかなぁ。それこそ携帯あるし。

・ほぼ日の下敷き
これも要らなかったかなぁ。使ってみないと分かりませんが。

・ほぼ日の付箋
これは便利ぽい。手帳すっぽりサイズの付箋セット。手帳すっぽりが魅力。


まぁ手帳は使ってナンボ。続いてナンボですよ。来年まで寝かせておきましょう。
それよりも問題なのは壊滅的に汚い字。これは寝てる場合じゃない。練習せねば。
Prev
ロットリング マルチペン エグゼクティブデータ
Top
tm8/blog
Next
IO DATA LANDISK Home 1TB HDL4-G1.0

Comments

あ、こないだのハンドル、むにょって書いちゃった。

まあいい。

つか、手帳って使うときは使ってた。
だが、今はMIDORIのオジサンシリーズ月間ダイアリーで十分のわな。
しかも、イラストとかメモは、別のB6くらいのノート使ってるし。

全然関係ないけど、どっかで出してた、Webページをシールにプリントアウトしてくれるのが欲しかった。無性にw

monsirouと申します。

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
足跡から辿ってきました。
また来てくださいね。
こちらもまた来ます。

>>NEKOだかむにょだか
2ヶ月くらいはちゃんと使う自信ありますよw
MIDORIの手帳も使いやすいね。個人的には能率手帳シリーズより好き

> Webページをシールにプリントアウトしてくれるの
どんなモノだか想像つかない。ただのプリンタ?じゃんw


>>monsirouさま
いえいえ。わざわざありがとうございます。
「究極の一品」とか文字見るだけでくらっときちゃいます。欲しい欲しい病を抑えるのが大変。
今後ともどうぞよろしく。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

