tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン(DVD通常版)

2007/11/28 Wed [Edit]


CCFF7
が終盤に近づき、無性に見たくなってしまいました。
20071128012944.jpg
近所のレンタル店で探してみたのですが置いていなかったので新品を購入。


FF7本編の続編、というか後日談なので、FF7をプレイしていない人は放ったらかしな感じもします。映像特典で本編のダイジェスト映像は入っているのですが、そちらはイベントシーン抜粋切り貼りの超ダイジェスト版。忘れていたストーリーを思い出すくらいには良いのですが、本編のストーリーを掴むにはちょっと無理がある感じ。どうせFF7プレイ済みの人向けのダイジェストと割り切るなら、切り貼りだけでいいので尺を増やしても良かったのでは、と思います。印象的な戦闘シーンとか、あると思うんですけどねぇ。

さて、FF7をプレイし、CCFF7をプレイし、がっちり色眼鏡がかかった状態で言うならば、ストーリーはまさに後日談。しかもアクション中心の駆け足ストーリーなのであまり深いものでもないです。
対して映像は文句なしにすごい。アクションシーンはひたすら派手で、とにかくかっこいい。決してリアルなものではなく、マトリックスやドラゴンボールのような、見た目重視で物理無視な感じなのですが、派手な動きは見ていて気持ちいいです。
某召喚獣戦辺りの全員集合的流れが大好きなので、あの辺りはもっと見せて欲しかった。短すぎて物足りないです。逆にクラウドvs3人組戦は長すぎてちょっと食傷気味。

FF7プレイ済みの人で、この手のCG作品が嫌いじゃなければなかなか楽しめるのではないでしょうか。私はきっと某召喚獣戦を繰り返しDVDが擦り切れるまで見るでしょうw

2008年末ごろには、コンプリート版がBlueRayで出る予定だそうで、その頃までにはPS3がほしkゲフゲフッ

あー、FF7やりたくなってきたw
Prev
Docomo FOMA P905i
Top
tm8/blog
Next
ドルツ・ジェットウォッシャー EW1211-W

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

