tm8/blog

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解体禁書Vol.01, O[オー]/島みやえい子

2006/10/08 Sun [Edit]

解体禁書Vol.01
O[オー]/島みやえい子
解体禁書Vol.01&O[オー]

解体禁書Vol.01

今更感はありますが、FF11の全MAP、ミッション、クエストが掲載されている情報本。060802対応版ということで。

地図はカラーページなのですが小さめで色合いもあまり良くなく、決して見やすくありません。が、アトルガン地方ではアルサダール海底遺跡群まで網羅してあるため、その幅の広さは便利です。
紙質のせいか印刷のせいか色合いのせいか、特にページ脇の索引が使いにくいのが残念。

ミッションリスト/クエストリスト/魔法リスト/その他の情報は白黒ページとなっており、これまた見難いです。
060802時点での情報網羅と、最新の攻略情報が載っているのは便利です。ただ攻略内容に書いてある推奨編成は 「メンバーを野良で集めざるを得ず、堅実に勝ちたい」 人向けですね。
花形ジョブで固めなくとも勝機は十分にあります。限られたメンバー内でジョブをやりくりしつつ、勝てる手を模索して行く、という面白さを大事にしていきたいです。

後半に少しだけモンスターハンター2とギルドウォーズの情報が掲載されているのですが、これは蛇足でしょう。ここまでFF11に傾向するならいっそ専門本の方が良いです。

elemenやVanaMapを見ながらプレイできる人には特に必要で無いかもしれません。そうでない人にはそれ相応の情報源になると思いますが、目新しさが無いのも事実。もう少し大きく見やすければ常に手元に置いておきたい一冊になったでしょう。
Vol.1ってことは2以降も出るのでしょうか。



O[オー]/島みやえい子

えい子先生のアルバムです。初回特典は「ひぐらしのなく頃に」のPV。
「えい子先生」らしい良作だと思います。
Prev
ドラゴンボールZ Sparking!NEO
Top
tm8/blog
Next
Gundam Fact File 104

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。