tm8/blog


--/--/-- -- [Edit]


事故タ\(^o^)/

2007/12/06 Thu [Edit]

朝の通勤中に事故ってしまいました。しかも100%こちらの過失。\(^o^)/
相手方に大きな怪我が無かったのが幸いでした。

私の車(古い)はフロントが中破、エンジンはかかるが異音あり。ハンドル操作不能。前進後退のみ可。ミニカーかっつーの。今日びチョロQでも曲がるっつーの。つまり走行不能=廃車に。相手方の車(そこそこ新しい)は傷少々へこみ少々バンパーに破れあり。最近の車は頑丈だの。
どちらにせよ年明け~春先ごろには車の買い替えを予定していたのでまだ良かったのですが、やっぱりへこみますね。
事故だけに。(うまいこと言えてない)

買い替え予定ではあったので、blogにも検討記事を載せるつもりで下書きをしていたんですけど・・・。一応載せておきましょうか。勿体無いので。



「車が欲しい」

現在所有中の車。

iSt(初代) 1.5S "L-Edition"
現在5歳。発売直後で値引きもほとんど無い時期に、最上位グレードを選んだ上ほぼフルエアロにしたばっかりに、大変なお値段になったのを覚えています。5年目にしてすでに15000キロオーバーの酷使っぷり。がんばれ。

VIGOR(3代目) CB5 TYPE-X
http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/vigor/90vg-ka-909/index.html
現在16歳。2年前に中古で譲ってもらい、その時点で10000キロオーバー。現在は15000キロオーバーというこれまた酷使っぷり。こちらのビガーがそろそろ辛い。手を入れればまだまだ乗れるのですが、その修理代や保守代、7~9km/lという燃費がバカにならず、買い替えを検討中。



買い替え候補の車
セダンかミニバンかで決めかねている。判断基準は主に見た目の好み。オツキアイ的な関係上、三菱かマツダを優先。

ホンダ オデッセイ
おケツのラインがイマイチ。内装の茶木目がイマイチ。
グレー木目もあるけど、それだとアブソリュート一択になってしまう。アブソだとハイオクになってしまう。が、アブソの大径ホイールは好み。

ホンダ ステップワゴンスパーダ
おケツのラインがイマイチ。やや大きい。

トヨタ プリウス
全体的に外観がイマイチ。先進性は大好き。ハイブリッドにしては安い。

トヨタ マークX
よくまとまっている感じだけど、ちょっと落ち着きすぎ?

トヨタ マークXジオ
マークXに似てないマークXジオ。6人乗り仕様の2列目シートがゆったり目でいい感じ。顔がいまいち。"ジオ"ってGEOじゃなくてZIOなのね。

トヨタ ウィッシュ
外観はかなーり好み。ちょっと古いか。来年末辺りフルモデルチェンジ?だとしたらそこまで待てない。残念。

マツダ MPV
検討外だったけど今改めて見直すと悪くないかもしれない。上司がプレマシーに乗ってるのが気まずいくらいかw

マツダ アテンザ(新型)
ちょっと本命。狙いは現行モデルではなく来年発売の新型モデル。デザインはまぁまぁ好きっぽい。セダンかスポルトかが悩みどころ。発売前だし現物見るまでは何とも。現行モデルより大きく高くなりそうなのと、新発売なので値引きが渋そうなのがちょっと。

マツダ アクセラ
さすがにちょっと小さいか。デザインは好き。

三菱 ギャラン フォルティス
三菱はあまりに欲しい車が無くて脱力。苦肉の一台。リアスポイラー付ければ何とかアリかも。


書いてるうちに考えが纏まるかと思ったけど纏まらない。はー、何買おう。




まだまだ悩む時間あったはずなのに。急に無くなっちゃいました。急いで決めないと。・・・はぁ。
Prev
Wii スーパーマリオギャラクシー
Top
tm8/blog
Next
買い物リスト(0712版)

Comments

こんばんは。

おおっ、お互いに怪我は無かったようで不幸中の幸いでしたね(^_^;)
確かに買い替えに気合が入りませんね。
候補車を見ると、大き目の車がお好みのようで。
車種が決まっても、グレードや色など、悩みどころがまだありますよね。
続報、お持ちしています。

おう

人間様ご無事でなにより。

先方も全治1週間程度の軽症ということで、まぁ不幸中の幸い。

小型はイストにまだまだ頑張ってもらう予定なので、どうしてももう一台はセダン~ミニバンクラスになりますね。すでに悩みまくりですよ。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
tm8/blog

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

tm8/Twitter

BlogMURA

にほんブログ村 その他生活ブログ 買い物・お使いへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村に参加しています。

ブログ内検索

FC2カウンター

プロフィール

tm8

Author:tm8
てぃーえむはち、と読みます。

日々の買い物ログとレビューなどを。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

